乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第352話「病は気から。気を抜くと病気になるという意味」感想

さて、とうとうハヤテ連載再開の日がやってまいりました!

ハヤテのごとく! 31 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 31 (少年サンデーコミックス)
(2011/12/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る



見開きの扉ページはナギとハヤテ、マリア、ルカに夜空か。
そして6個の王玉。
法仙夜空はともかく、今のところルカと王玉の接点はない感じですけどね。
そして王玉と接点のあるアーたんやワタル、副会長さんがいないんだ。
……というか夜空なんて読者のうちそこそこの割合の数が忘れられてそうなほど出番開いてますよね。
むしろコンサート以降出番ないキャラだと言われても納得しそうなくらい。
さて、連載再開した話は……休み過ぎてアパートのキャラが(ハヤテ以外)みんな風邪。
……現実世界はともかく作中の季節は初夏のはずですが。
こんな中でもハヤテは平気で皆の看病に奔走し、想定された「ハヤテが試験当日カゼをひいて赤点を取る」というオチよりも投げっぱなし感が強い交通事故オチ。
カユラに足掴まれただけでものすごい勢いで吹っ飛んでいったわけですが、これはハヤテが妙にものすごい加速をしようとしたからなんでしょうね。

気になったこと。
アーたんです。
「振り返ってみてごらんなさい自分の人生を…
 コツコツと積み上げてきたものほど、あなたは派手に失ってきたでしょ?」
何故これを今のアーたんが言えるのか。
今のアーたんには「天王州アテネ」の記憶は部分的にしか残っておらず、それも自分のものだという実感がない状態のはず。
それでこんな風に言えるものなのかな……?
アーたんもこの状態でここにきて何もないまま1ヵ月経ってるように見えますが、実のところ何かが起こっているのかもしれません。
これからの展開に王玉が絡んでくるなら、アーたんが無関係なはずないですもんね。



FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/999-3f9827b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第352話「病は気から。気を抜くと病気になるという意味」感想

7週の休載を得て戻ってきた。 執事、それは仕える者! 執事、それはかしずく者!! 執事、それは主の生活全てを サポートするフォーマルな守護者!!! そんな1人の借金執事と周囲のキャラが今、帰ってきた!! 表紙&巻頭カラー!!!! 雑談掲示板設置!! お...

  • 2012/02/29(水) 23:52:51 |
  • 星屑の流星群

FC2Ad

