乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ 2012年8号漫画感想


今回は
・ニセコイ
・鏡の中の針栖川
・めだかボックス
・HUNTER×HUNTER
以上の4作品です。


○ニセコイ
千刺だけビキニとは……千刺プッシュの必要性を感じた?
クロードが引っ込んで代わりにるりちゃんが出張ってきます。
サブキャラのin-outで一条、千刺、小咲の関係が動かなかったり動いたりするんですかね。
……なんて思ってたらカギをペンダントを合わせる展開がもう来たよ!
一条の一人芝居に近いのでここで何があってもその結果は秘密にしなければいけないわけですが…というかこの結果で小野寺が約束の女の子だと分かっても一条は動ききれない気がします。

○鏡の中の針栖川
こっちは決定的に動いちゃいました。
ちなみに「ずっとこのまま」は結末じゃなくて、「誰かを好きになる」に移行する可能性を孕んだ非常に危ない状態なんですよね。
真桜の方から告白しちゃいましたが、針栖川から告白する場合のリスクを知ってて、真桜の性格ならそうしちゃいますよね。
結果、針栖川が今回完全に受け身になっちゃいましたが、真桜のポジションに置くキャラはある程度素直にしないといけない設定ですから仕方ないというか。
あれでツンデレだったら二人のストレスが溜まって破綻一直線ですよ。
そして鏡の中から出ちゃって、この漫画のタイトル考えると終わりそうですが、そもそも主人公とヒロインが直接接触できないラブコメって時点で長期連載は向いていないのでこの点は致し方ないかと。
むしろ咲とか使ってよく延ばしたと思います。

○めだかボックス
喜界島がいきなり失格、球磨川も指名された時点で失格確定。
そしてこのゲームの目的は親睦……球磨川らしいようならしくないような。
自分でパンツ丸出し発言で台無しにしちゃってるからなあ。
そして善吉もめだかもパンツ丸出しでどうでもよくなるとは思えません。特にめだかは女ですぜ?

○ハンター
相変わらず十二支んは足並みが取れてない……
チードルもミザイストムに推薦されたこととかレオリオのアピールとか何かしろよ。
レオリオの性格はどうもハンター受けするようですね。
モラウみたいな人が多いなら支持されるかもしれません。
十二支んの傀儡となるのが心配な気もしますが、どうせあの時点で残ってるのはレオリオ除くと十二支んしかいないし。
そしてパリストンはそれをひっくり返してしまいそうな展開です。こういうのは漫画的には後出し有利なので。


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/998-137822e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

