乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ 2012年7号漫画感想

今回は

・黒子のバスケ
・ONE PIECE
・めだかボックス
・HUNTER×HUNTER
以上の4作品です。



○黒子のバスケ
シュートも消えるか。
これでようやく初得点ですが、黒子のこの手の技は使うための制限があるはず。
意気は切れずとも、これ以外で点を取れるようにならないと厳しい闘いになるのは相変わらずですが……それは火神の仕事ですかね。

○ワンピース
爆弾入りの玉手箱がビッグ・マムのもとに……ルフィ本人が預かり知らぬところで余計な因縁が積み重なっていくなあ。
ペコムズが自然系のカリブーを危なげなく下してるあたり、新世界では自然系だからといって安心できる状態じゃないですね。
クロコダイルも少なくとも戦闘能力では銀メダルどころか予選を勝ち抜けるかどうかってレベルじゃないですか。
どうもカリブーにもバックか何かがいるみたいなので、今後も出番があるかもしれませんが。

○めだかボックス
なるほど、長者原にゲームのルールを考案させれば最低限の信頼性は得られるんだ。
そして賭け金は裸エプロン同盟の全て……こういう賭け方すると勝てるのがお約束ですが球磨川が勝てないというお約束を覆せるほど強力な法則にも思えません。

○ハンター
言われてみれば、十二支んはちょっと真っ当に選挙をしすぎた感がありますね。
パリストン、ジンを絶対会長にさせたくないのなら、せめて十人の票はまとめておくべきだったかもしれません。
パリストンの企みはなんでしょう……蟻をハンター試験に参加させてハンターにでもしようというのか、それとも受験者と蟻を戦わせようとか思っているのか。
蟻と戦わせるくらいならハンター十ヶ条にも引っかからないでしょうが、飛び入りの蟻にライセンスを与える気なら其乃九に引っかかるかもしれません。
Xデー回避のために投票者を釘づけにする作戦に出ましたが、この作戦は成功するんでしょうかね。
ジンの態度からすると逆効果になりかねない下策なのかもしれません。
ところで栄光の白い槍と聖なる金色の旗ってなんだ。
何かのゲームの話か、それともハンター世界に実在する何かなんでしょうか?


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/996-fbd0483c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。