乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト


新テニスの王子様「Golden age 69 決戦前夜」「Golden age 70 最強軍団Genious10」感想

SQの漫画の入れ替わりが激しいですね……



丸井と木手はやはり一緒に練習していたらしいです。
ジャッカルが号泣する一方で木手は普通に比嘉中メンバーで集合してるんですよね。
この展開がどう選出メンバーに影響するんでしょうか。

一方の高校生側は……入江が何故か屋外、貯水塔の柵の上に立ってサックスの演奏をしているというシーンが意味不明な一方で、鬼が加地からNo.5のワッペンを強奪。
「返してもらうぞ」からすると、どうやら本来のNo.5は鬼だったようです。
初登場時の「5番 鬼!」という自己紹介を思い出した桃城ですが、それってそういう意味もあったのかどうかは鬼のみぞ知るというか後づけっぽいですがあからさまに何かありそうな感じでもあったんですよね。
ということは当初出てきた高校生3人のうち額面通りの実力だったのは徳川だけだったということになりますね。
しかし強奪された加地がかわいそうですが。彼はNo.6とかにスライドせずそのまま外れちゃいましたからね。
それ言ったら合宿中に拾われてNo.4になった越前リョーガ以前のNo.4もどうなったんでしょうね。

その辺の疑問は明かされずに試合開始。
まずはNo.9とNo.10のダブルスですね。
No.9は元氷帝の部長。今高3なので現役の氷帝生との面識はほぼないと思われます。
226cmとか日本人じゃないくらい身長高いですね。
それでいて相手の精神を破壊してしまうらしく『精神の暗殺者(メンタルアサシン)』とか呼ばれてるらしいですがかずはじめ先生の漫画かよ! とか思っちゃいましたよあれはマインドアサシンでしたね。
というか精神を破壊ってどうやるんだろう……No11の人の眼力で跳ね返せるようなものかもしれませんね。
No.10は元立海生で高1なので合宿に参加してる立海生と普通に面識があります。
ここで千歳がとんでもないことを言い出します。
「昨年の全国決勝で四天宝寺(ウチ)のケンヤを全く寄せつけんかったばいね」

この発言のとんでもないところ1:当時千歳は獅子楽にいたはずなのにウチ呼ばわり


まあこれはあまり追及することでもないです。現状ではまちがいなくウチなので。

この発言のとんでもないところ2:昨年の全国決勝は立海対牧ノ藤だったはず


確か菊丸も似たような勘違いをしていましたが、どうして誰も彼も間違えてるんでしょうかね。
よほど牧ノ藤が決勝戦にふさわしくない試合をして記憶から封印してしまったのでしょうか。
スーパーテニスの人とかが立海の人とまともな試合をできるとは思えませんからね。

というか謙也は去年はシングルスだったんでしょうか。
去年はD2→D1→S3→S2→S1の順だったはずなのでストレート負けしたという情報を合わせて考えるとS3ということになります。まあ妥当ですかね。
当時千歳と金太郎がいなくて、白石がS1だったわけですから。伝説の部長はS2かダブルスの方に回ってたと思われます。
とにかく、この毛利さんいわくビック3は当時から偉そうだったとのこと。
「先輩たるんどる!」とか言い出す真田が容易に想像できるわけですが。

このペアに対して2軍側は、跡部と仁王。
……No.11~No.20と対戦したメンバーは今日も出ていいのか。
となると幸村は間違いなく確定。入江や金太郎もありそうです。
出なかった組としては真田と越前、徳川が間違いなく入り、不二、白石や黄金ペアなんかも候補に上がることを考えると跡部様とて無闇に上位を狙うと出番がないなんてことも充分考えられます。
なのでNo.9&No.10相手でもあまりインパクトはないというかむしろ順当かもしれません。
仁王イリュージョンは今回は手塚です。「油断せずに行くぞ跡部!」とか言っちゃってます。
図らずも氷帝生&立海生vs氷帝OB&立海OBの図式になりました。
精神を破壊するとはっきり明言された高校生に対して氷の世界や跡部王国を持つ跡部と才気煥発の極みくらいまでなら使いこなせてしまう仁王(手塚)……試合の決め手どころか初手すら予想困難というか予想するだけ無駄な試合になってきました。






FC2 Blog Ranking

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/994-1e4e1bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

