乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ 漫画感想:2012年3・4号まで 

ジャンプも今年最後の更新でようやく追い付きました。

今回は
・ONE PIECE
・バクマン。
・めだかボックス
・家庭教師ヒットマンREBORN!
・黒子のバスケ
・HUNTER×HUNTER
・鏡の国の針栖川
以上の7作品です。


○ワンピース
ステロイドの副作用でホーディ一味の中核は皆老化してしまいました。
過去の妄執に生きた彼らが過去の遺物となってしまうのは皮肉がきいています。
一方で、センゴクの後継は青キジではなく赤犬に。
単なる決闘の結果だけでなく、赤犬支持派も多く、海軍では急進派が権力を握った形になっていて、あちこちで衝突が起きそうになっていそう。
その辺の間をうまく縫って黒ひげが勢力を拡大しているわけですが……
カリブーの悪事も発覚し、まあ倒すのも時間の問題でこれで全て解決かと思いきやビッグ・マムの使いが。
菓子がないのは魚人島の方に全面的な責任がある話なので、相手の寛大さに頼むしかないでしょうか。
あるいはここでジンベエの行く末がさらに変わったりするかもしれません。

○バクマン
平丸先生おめでとう!
というかある意味平丸先生の勝ちは確定してたなあ。
蒼樹先生、完全に待ちに入ってただけなんだもん。

○めだかボックス
繁殖したいだけの人類か!
こういう時でも善吉の中二病は健在なのな。
むしろ中二病だからこそ好きとかいうことをここまで恥ずかしがるわけか・
そしてこの漫画はラブコメにいき勝負は選挙に……しかし選挙で勝つために何をすればいいんでしょうかね。

○リボーン
白蘭チームというかユニチームから脱落者が出まくりです。
そもそもが10年後程の力を持ってないようなのに加えて、ヴァリアーが新型のリングで力を増しているわ躯がフランを預かって幻覚の実体化装置とかある状況で、家光がツナより数段強いとなると弱い部類かもしれません白蘭チーム。
リボーンチームも躯と雲雀……設定上強く、人気もあるキャラが敵対している状況で、かつ動機的にリボーンチームの負けがあり得る展開なので予断を許しません。
リボーン&白蘭vs躯展開の外からコロネロが狙撃とか……この漫画で燃えたのって随分久しぶりだなあ。

○黒子のバスケ
全国大会で零封とか……相変わらずキセキの世代はバスケの常識を打ち破ってきますね。
「紫原からは逃げられない」とかどこの魔王ですかコイツ。
「3Pラインより内側はすべて奴の守備範囲だ」……3Pラインからかなり離れたところからシュートが入る緑間とか天敵になりますね。
でも誠凛だと日向に超長距離からのシュートなんて期待していないし……心理の穴をつくということで黒子のシュートがカギを握ったりするんでしょうか。
でも黒子が何十点も入れたら目立ってミスディレクションどころじゃなくなりますよね。

○ハンター
ゴトーさん死んだ!?
これがあるからハンターは怖い。
ブシドラもヒソカに負けたっぽいしなあ。
さっそくビスケのいう「良識じゃ危機は回避できない」の例が出てきてしまってます。
現状、イルミを有利にしてるのは密告者の存在なので、それをどうにかした方がいいのかもしれませんけど、そもそもいることすら確実には気づいてないんですよね。

○針栖川
両想い成立かと思いきや咲の記憶が一部なくなってます。
里見でも同じことが起こりそうです。
でもまあ、それならそれで真桜もラブミラーの事情からは解放されることでもあるので、一応はOKとするべきかもしれませんね。
……針栖川からすれば成功する確証は全くないのですが。
アメリカ行きは区切りとしてはいいのかもしれない。
この漫画自体にとっても区切りになっちゃったのかもしれませんが。


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/991-9d69c0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スケット団、ポケット団、お助け組 ~SKET DANCE・cheeky-rookie・後編~

ボッスンはおじさんメガネでこの事件の裏の顔をといた模様。 『SOLITUDE』で見せた推理力をここでも発揮か。 探していた猫が妊娠していたこと、さらにその猫を利用して文通していたこと。 そして子猫と...

  • 2012/01/10(火) 22:24:09 |
  • 早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。