乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第349話「太るとかもう考えたくない」感想

美味しいものを食べる時に太るとか考えると美味しさが半減してしまいますもんね。
所詮、人間なんて美味しいものを食べたいという欲求に逆らって生きても幸せになどなれぬというのに……

ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付き特別版ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付き特別版
(2011/12/14)
畑 健二郎

商品詳細を見る




200話くらいぶりに登場した名前。その名もラーメンロシア。
ゆかりちゃんハウスにチラシがくるほど近くではなかったはずですが。
移転したか、実はチェーン店だったりするのか。
ともかく、懐かしさも手伝ったのか、ラーメンロシアに行きたがるわけですがマリアさんがそれを許しません。
ハヤテはさほど苦もなく突破したのですがね……年齢的にナギはもう女性の成長期を過ぎてしまっていますからもう背の望みは薄い、と言いたいところですが漫画だから成長する余地は十分にあります。
高校生時代に成長期があったり、二十歳過ぎてから第三次成長期があったりすることだってあるんです。
ヒナギクがラーメンの思い出を語ってもいまいち通じず、ナギの漫画もマリアさんの心をとらえてくれません(というか、ラーメンを食べたい気持ちと微妙にズレてるよねこの漫画)が、みんなでラーメンラーメン言い続けたのが功を奏してみんなでラーメンロシアに。
……アテネにも好評でしたねラーメン。
初めて食べたと言いますけど、それは記憶がないからなのか、記憶の分含めても食べたことがないのか……後者もあり得そうだなあ。

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/989-e2e792b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

