乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 30巻

世間ではもうすぐ31巻が発売される頃なんですよね……

ハヤテのごとく! 30 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 30 (少年サンデーコミックス)
(2011/10/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


○表紙
発売されたのは10月。
秋だから紅葉です。そしてナギの手にはカメラ。
ナギが以前買ったカメラと同じものかな?
スカートの裾が枝に引っかかってるマリアさんの表情が微妙な感じです。
……それにしても、ハヤテ、ナギ、マリアさん三人だけのスリーショットって、今では珍しくなりましたね。

○背表紙
マネージャーこと集さんです。
そろそろ本格的にネタがなくなってきました……同人編のキャラでも出すしかないんじゃないのかな。

○裏表紙
ヒナギクと西沢さん。
全巻に引き続きのメインキャラ再登場。
こっちは2周目に入ってるんでしょうか?

○背表紙(カバー下)
カバー下も集さん。
……つまり、アイドルには賞味期限があるという理解でいいのでしょうか?

○裏表紙(カバー下)
いっそこれくらいのことをポンポン言えたら今頃は本命が決まってたと思うんだ。
ただの軽口でもそれで流れというものができれば、ハヤテは流されやすい部類ですからね……
誰かと恋愛することをナギへの裏切りとは思っていませんし(というか、この漫画では執事は恋愛禁止とかそういうことはなさそうです)

○カバー折り返し4コマ
他はともかく、ゲームしながら一緒に寝ちゃうのはハヤテには筒抜けだと思います。
朝ハヤテが起こしに来るから……って、服見る限りだと昼寝か。
千桜の部屋とかでそれやっちゃったらハヤテは気づかないかもです。

○中扉
またも集さん。
集さん押しなんですかこの巻は!
指輪捨ててるとか、語られないドラマがありそうですね。

○おまけ
久々の成人アーたん……成人というのも違いますが。なんて言えばいいんだろう。
大人アーたんとかティーンアーたんとか?
どっちにしろ夢なんですけどね!

○特典
アニメイト:西沢さん
ゲーマーズ:千桜
とらのあな:アテネ
三人ともバニーだ!
千桜だけ耳がついていないようですが、あの枕っぽいものが実は耳なのかもしれません。

○限定版特典:ドラマCD
劇場版を見る前から聴いちゃうのは激しくまずいような気がします。
よって保留。

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/984-1748dd86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

