乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 第346話「そして執事はそれを作ったとさ」感想

このタイトルはいわゆるこの話のオチなのですね。
こういう形式のタイトル、今までありましたっけ?


6月19日。すなわち前回と同じ日です。
ハヤテはバイトがある日なのに前回ワタルのところに行ってたのか。
何か用事でもあったんでしょうか。

まあそれはそれとして。
千桜もバイトです。
……咲夜つきのメイドですよね?
前回咲夜出てきませんでしたが千桜は出てきませんでした。
まあ執事と違ってメイドは外出には同行しないのがこの漫画の傾向みたいなので家で待機してたんでしょうかね。
ヒナギクは部活、マリアはお買い物。
カユラはイベント……ナギは勉強のためにいかなくていいの?
といってもカユラの方が同行を拒否しかねないですけどね。
なので残った人間は二人。ナギとアリスちゃんこと幼アテネです。
おやつは肉まん3個。二人なのに3個。
マリアさんの計算ではもう一人残ってる計算らしいのですが。
動向が読めないのはやはりカユラかな。

肉まんはレンジでチンする仕様ですが、最近のレンジはやたら多機能でうっかり変なボタンを押すと悲惨なものが出来上がります。
この二人も肉マンを溶かしてしまいました。
幽霊神父の助言で喫茶どんぐりにいくことに。ちなみにアテネが幽霊神父の声が聞けるのはある意味当然ですが実際に聞いたのは初めてかな?
というか神父はアテネの素性を把握できていないんですね。
世間知らずの13歳と子供帰りしたアテネでどんぐりへ。
要するに「はじめてのおつかい」的ミッションです。
たどりつけばいいだけなのでお使いですらないミッションですがこの二人には大変。
道はうろ覚え、かつ体力バカのハヤテが自転車で行く道を徒歩で、というのは予想外に辛かったようです。
それでも無事たどりつけてよかった。
ところで二人が持ってた戦車も買える無敵のブラックカード、ナギのは今でも有効なんでしょうか?
アテネの方もちゃんと機能するのかどうか怪しいですね。

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/983-c45e1da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

