乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新テニスの王子様「Golden age 67 それぞれの胸中」「Golden age 68 再会」感想

先月始まった「手塚国光のヨーロッパ留学扉絵シリーズ」ですが……
今月の時点で扉ページがないし!
シリーズとは名ばかりの単発ネタだったんでしょうか?


日本代表Jrのトップ10、通称Genius19との試合を控えて真田と海堂が走り込む。
何故この組み合わせなのか分かりませんが、手塚いなくなっちゃいましたからね。真田にも思うところがあるんでしょう。
ランニングコースに給水ポイント(ベンチに前もってドリンク置いてるだけですが)まで設定してどれだけ走ってるんですか……グランド200周相当とか普通にやってそうだから怖いです。
その給水ポイントに置いてあったドリンクを立て続けにセグウェイに乗った種ヶ島がかっさらっていく……何してるのこの人?
真田の逆上ぶりも酷いですね。
「待たんかぁぁぁぁっキェェェェ!!」って。

一番酷いのは平等院鳳凰ですが。
練習を終えた越前・徳川に向かって「散れ…」だの「滅びよ……」だの言いながら狙撃してます。
これが試合中に対戦相手にやるなら何もおかしくはありません。
打球が妙に光ってたりフェンスにヒビ入れたりクレーター作ってる事も、この漫画ではさしておかしいことではありません。
しかし。平等院鳳凰の決定で後日試合をすることになったのに、その相手候補に試合を待たずに攻撃するとはどういう了見だ。
それも練習終了後の疲労しているところを狙ってです。
試合前に相手を負傷させておかなければ勝てないような実力でもないはずなんですけどね。
徳川の話しぶりからすると、少なくとも以前試合した時は正々堂々だったようなので、海外で何かよくないものにかぶれたんでしょうか。
例えば夜な夜な別人格になって徘徊し、目についたテニスプレイヤーをオーラを込めた球で狙撃したくてたまらない病気とかに。
そのぐらいでないとちょっとこの行動の動機が説明付きません。
で、その打球を撃ち返したのが例の海外から拾ってきた男。
越前のことを知っている様子というか多分劇場版か何かで出てきているキャラっぽいのですが、アニメの方は全く追ってないのですよね私。
どうか置き去りになりませんように。


ちなみに木手は置き去りでいいと思います。決め手以前に何もかも足りないよ。
中学生オールメンバー+高校生居残り組で「決め手に欠け試合に出れない」っていうのは白石とかのレベルですよ。
No11~20までと戦った選手は出れないとしても、越前、真田、徳川、鬼、跡部、不二あたりが確定として、海堂、忍足(侑)、白石、橘、千歳、石田銀とかがいるわけですからね。
ダブルスでも丸井&ジャッカルとか宍戸&鳳とかが丸々残ってるわけですし。



FC2 Blog Ranking

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/982-68c6735c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。