乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 第344話「剣野カユラかく語りき③」感想

もう11月も終わっちゃう~。
何とかとか今年中には追いついておきたいところですが。



カユラのアドバイスは、ヒナギクのそれとは正反対。
常識的な方法論などに頼らず全てをねじふせろ。
本当に一兆部、そこまでいかなくても一億部とか何千万部とか目指すなら、いつかはやらなくてはいけないことなのかもしれません。
(いまそれをいきなりやって大丈夫か、というと疑問ですが)
そして、昔のナギだって、迷いなく自分を信じることなんてできていなかったわけですが、その原因の一つとして、自分で妥協なく努力して漫画を描いていたわけじゃないことが挙げられます。
今後のナギがどれだけ妥協のない努力に近づくことができるのか、それは作者の胸先三寸経過と結果を見ないと分からないことですが、そのナギに応えたいのなら、ハヤテもナギの漫画を読んで言葉を濁すのではなく本音で感想を言うことが必要になってくるのかもしれません。というかハヤテくらいねじ伏せてみろと。


FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/979-ad8f3587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。