乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 第338話「毎日コツコツ続ける事が大事」感想


そして今回は1日も詰められないときた。
まあ、そろそろ引っ越してからの黄信号連続点灯生活も終わりが見えてきましたし、10月中には追いつけそうな気がします。




白皇は補習期間が夏休みとは別にあるのか。羨ましい限りです。
少なくとも私の母校は補習は夏休みを潰してやるものでした。
泉が補習楽しそうなのも、夏休みは最低確保されているっていうのもあるんでしょう。

一方のハヤテは、それこそ寝る間を削って勉強した甲斐もあり、以前のテスト前に赤点候補だった頃とは別人らしいです。
しかし人に教えるまで余裕はないはず。主に時間的に。
ヒナえもんも時間はあまりないとはいえ、基本的に学校の勉強の延長のことですからね。
人に教えるのに回す時間はあるでしょう。
泉も厳しいのが嫌とか言える状況じゃないはず。ヒナえもんにいじめられて喜ぶがいい!


……そういえば、ヒナギクに将来の夢とか高校卒業後の進路の方向性とかあるんでしょうか。
大学進学でしょうけど、何を勉強する気かとか、見えてこないんですよね。
ヒナギクの優秀さって高校時代までしか有用じゃないような気がするんですよね。
いや大学や社会に出ても役に立たないとは言いませんが、高校生までとは明らかに別種の生き方が必要になりますが、ヒナからそれが見えてきません。
いや、この漫画に登場する高校生のほとんどがそうなんですが、ヒナギクは高校生としては十分すぎるほどに勉強しているのに勉強した先のことが見えてこないのがちょっと不可解というか、ある意味不気味。
畑先生がヒナギクの将来について特に考えてないだけでしょうが。



FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/968-0e6a8651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

