乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 第337話「スネた間の悪さもそれもメイドのタイミング」感想

おかしい……
現在発行中のサンデーに追いつくつもりが、1日しか差を詰めてないぞ……?



スネている時のマリアさんの自己主張ぶりは異常。
いや、むしろこれくらい普通なのかもしれませんが。
私なんかはスネているときは何が原因でスネているかなんて絶対言わない性質ですが……まあ私のことはどうでもいいか。

隠し撮り写真集を本人に無断で販売、かつそれを本人に売り子させるなど、スネるどころかその場でブチ切れておかしくない所業の犠牲となったマリアさん。
メイド業を放棄してニートよろしく一日ゴロゴロです……しかしゴロゴロしてるだけというのが哀れだ。
ヒナギクは流石に想像できませんが、ムラサキノヤカタの面々が職務放棄してニートを決め込んだ場合、多分それぞれやることがあると思うんですねよ。一日ゲームしたり。
しかしマリアさんにはそれがない。あるいは仕事を放棄してもなお遊ぶ気になれない。
一人カラオケとかありますけど、自分の威厳復帰を狙っている以上アパートを離れるわけにいかないんですよね。
しかしこのアパートはできる人が多い。
できるというか、その辺面倒くさがらずにやる人なんですよね。
ヒナギクは当然として、千桜だってそういう性分がないとメイドなんて務まらないです。
意外なのはアテネ。
まあ、昔から一人ぼっちだったってことは一人で家事くらいやってたんでしょう。
ハヤテに執事の仕事を教えるくらいには熟達していたはず。
しかしその辺の腕は記憶がなくてもできるものなんでしょうかね。
それ以上に、やるのを放棄してもヒナギクとかが洗濯までやりそうな気がするのに自分でやるあたりが意外です。

とはいっても、ハヤテはもちろん、ヒナギクも千桜も多忙な身で、今回みたいなことを毎日やっていられるわけではないはずです。
それが表面化してきたらちょっと険悪な雰囲気になっていたかもしれませんね。
唯一家事ができないナギが人の家事にケチをつけることでマリアさん復帰……とか書くと酷いですが、ナギにマリアさんが必要なのと同じく、今のマリアさんにとってもナギは必要なのでしょう。


FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/966-de70e28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

