乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 29巻

29巻も限定版あり。
……今後ずっと限定版出るのかもですね。

ハヤテのごとく! 29 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 29 (少年サンデーコミックス)
(2011/08/10)
畑 健二郎

商品詳細を見る



ハヤテのごとく! 29 「他人の画集」付限定版 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 29 「他人の画集」付限定版 (少年サンデーコミックス)
(2011/08/08)
畑 健二郎

商品詳細を見る

○表紙
発売されたのは8月。
夏だから水着です。主に千桜が。
ヒナギクは水着の上に着てて、ナギはどうなんだろう。
露出ぶりと赤面度が大体正比例してます。
ところでこの車、ハヤテがハンドル握ってますが……無免許運転?

○背表紙
隙間。見事なまでに隙間。

○裏表紙
サキさんとワタル。
メインに近いキャラが初登場時以外にここに来るのはとっても意外。
ワタル話も結構動いた巻ではありますが。

○背表紙(カバー下)
今回の影の準主役、アルマゲドンですが……やっぱこの犬ムカつくな。

○表紙(限定版)
表紙というかカバーというか。
白桜とヒナギクです。
というか白桜って半透明な剣だったりするのね。私の白桜好き度が5上がった!
ロケ地はミコノスとかギリシアの海なんでしょうかね。

○裏表紙(カバー下)
少年誌では描けないというと脅迫→18禁展開か。
ハヤテは脅迫する気もないのにいじめられるのが好きな泉が勝手に脅迫されるとかそんな感じの展開ですか。

○カバー折り返し4コマ
なるほど、伊澄さんはボタンがいっぱいなのが嫌でスマートフォンにしたのか。
そして説明書アプリ……やりたいことを入力したらやるべき操作を画面光らせてナビしてくれるアプリとかあったらマジでいいかもしれません。少なくとも自分に作れる気はしませんが。

○中扉
308話(29巻3話)の舞台裏。やっぱり生で見ていたか。

○本編
312話から315話まで(この単行本の第7話~第10話)がサンデーで私が読めなかった部分です。
女装したハヤテとルカがいちゃいちゃしてるシーンですね。
……ホント楽しそうだなあルカ。
そしてウソをつかれるのが苦手といっていたルカも実は嘘をついてるんですね。
ハヤテが親戚だって。
結構これが嘘だとバレたら集さんはハヤテをルカに近づけさせないようにすると思うんですけどね。
それもいつかバレるのかな。

○おまけ
伊澄さんが自力で超設定作り出してる……ナギの超設定に乗っかってるだけだと思ってたのに。
ハヤテロボが本編登場のロボット執事より低性能過ぎるとかSFにシケモクかよとか伊澄さんがシケモクとかよく知ってるなとか(ナギの漫画に出てそうな気もしますが)
真面目にネタバレしてるのが実はハヤテだったりするのですが……本当にハヤテの言うとおりなのかは知りません。

○特典
アニメイト:ヒナギク
ゲーマーズ:泉
とらのあな:千桜
HSS:マリア
今回はHSSもポストカードサイズ。
ただしHSSのマリアさんだけバニー。他は水着です。
アニメイト、ゲーマーズ、とらは事前に示し合わせてるんでしょうが、HSSはハブられているというか我が道を歩いているというか無頓着なんですかね。

○限定版にないもの。
帯。
映画宣伝系ですがカロッゾの鉄仮面があるぞ、おい!


FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/961-78f0bf56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

