乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第335話「サンタの教え」感想

「成功するためには必要なものがある。」という文句。
「サンタの教え」というサブタイトル。
半袖ミニスカートで水際で黄昏るナギ。

……どれとどれをとっても非常にミスマッチです。

ハヤテのごとく! 29 「他人の画集」付限定版 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 29 「他人の画集」付限定版 (少年サンデーコミックス)
(2011/08/08)
畑 健二郎

商品詳細を見る




思ったよりナギの同人誌(というか写真集)が売れていませんね。
1時間で30冊ペース。
売る方が慣れていないのか、それともナギのサイトの集客力はその程度だったか。
ネットで話題にはなっても本買おうという買う気、即売会に行く気までは持っていけないと。
1時間で30部しか売れないとなるとやはり500部以上は残るのもやむなしか。
それでルカ完売がなかったら、あるいはもっと遅かったらその時のナギの心境はどうなっていたでしょうか。
ルカにも差をつけて爆売れしたけどそれでも半分以上残ってたような状態。
……まあそんな展開はなかったから考えても仕方ない。
会場で捨てられ、それを咎める奴でさえ「家で捨てろ」はきついな。
例の巻頭カラー展開と比べるとコマ小さく演出地味気味に屋上に走ったナギ。

肝心の漫画はインポータント刑事。
マリアさんと毛ほども関係ねー!
話題性をつけようとは思ったのに、漫画そのものとマリアさんを結びつけようとはしなかったのかよ!
ナギの漫画を考える時の思考回路がよく分からん。

そしてルカの漫画。「とべ」。
うん、ここは吹いた。
客層にもよるけど30部売れることがありえない漫画じゃない。
きっとそれはナギにも分かるんでしょう。ナギも吹いたみたいですし。

「最後に笑うのはきっと…ひたむきでマジメな人だから。」
この作中でもリアルでも季節はずれなサンタさんの話。
どちらかと言えばハヤテはそれに裏切られた方ですが、それでもこういう時にこういうこと言えちゃうのはすごいな。
人によって時と場合によって、有用な人生訓は違うもの。今のハヤテにとってサンタの言ってたことがどうなのかはわかりませんが、今のナギにはこれは言っておくべき。
意外と立ち直りも早かったナギですが、千桜の「このままでは終われん」はこの即売会のことか、それともこの即売会をもって同人漫画描きを終われないということか。



トラックバック先(順不同、敬称略)
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!


FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/960-f03bbf54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

