乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新テニスの王子様「Golden age 56 消失の恐怖」「Golden age 57 狙撃」「Golden age 58 鏡像」感想

今回、とうとうリョーマが1コマも出なかったぜ。3話もあるのに。各所の試合を追うのにカメラが手一杯ってい感じです。





○大石&仁王(菊丸)vs陸奥悠馬&陸奥悠歩
1ゲーム先取したものの、相手はここから同調開始。
……まだ具体的な反撃がここは出てきてません。
なので冒頭、ここを見ただけでは他の組がああなっているとは思わなかったのですが。

○遠山金太郎vs袴田伊蔵
超メガトンワンダーデラックス山噴火サーブを「何てサーブ打ちやがんだ!?」と言いつつ、袴田は「消失」なる技で返す。
……許斐先生の悪い癖が出たのが、絵面でどういう技なのか判別しづらいのですが、ボールが視界から消え、スピン音だけが聞こえるという状況から遠山が縦方向に吹っ飛ばされております。
順当に考えると、ボールが上空に消えて、遠山の足元に落ちてバウンドして遠山を上方向に吹っ飛ばしている感じですか。
しかし血まみれの顔面アップで「やれ恐ろしい事じゃ」は怖い。

○桃城武&忍足謙也vs原哲也&平善之
ハラテツこと原哲也さん。腹にテツ(テツ&トモ)が描いてある……と思ったらトモ。
ああ、四天宝寺だからお笑いテニスなのか。
そして四天宝寺のもう一つの特徴、パワー。
師範が波動球で、遠山がスーパーウルトラグレートデリシャス大車輪山嵐なのに加え、白石も「技術だけでなくパワーも兼ね備えている(byタカさん)」し、忍足も石田弟の波動球に吹っ飛ばされるラケットも弾かれずに返す程度の力は持ってるんですよね。
全体的に四天宝寺、パワーは高めなんです。
そんな四天宝寺出身のペアではパワー担当はヒラゼンこと平善之。
1球で桃城、忍足のガット2枚抜きを達成します。
それにしてもここだけ妙に雰囲気が殺伐としてない。他が雰囲気悪すぎるだけなんですが。

○柳蓮二vs三津谷あくと
「詰んだ」
「俺の勝てる確率が0%」
今回の話で一番ショッキング。
負けてる・押されてるだけならともかく諦めるか。
しかも立海ビッグ3の柳が。
ビッグ3といっても幸村・真田と違って全国トップレベルの選手には普通に負けてもおかしくない立ち位置ではありますが。具体的には跡部、橘、白石、遠山、石田銀、千歳あたりとぶつかったら勝率5割くらいにはなりそうだと思ってます。
まあ、その柳がNo.17相手に勝率0%宣言とかやばい。1軍と革命軍団の差は思った以上に大きいのかもしれません。

○河村隆&樺地vs伊達男児&伴力也
『男児の春』をコピーした『樺地の春』炸裂。しかし伴は揺るぎもせず(返せなかったのでポイント自体は入ってるはずですが)
「パワーまでは再現できぬか」って、樺地は今までコピーした相手よりパワーが上回っているので優位に立っていることが多くコピーと相まって一部読者からの評価が高っかりするのですが(いや手塚を追い詰めてるし実際強い扱いなんでしょうけど)、これは流石に高校生と言うべきか。
そして『男児の夏』で二人まとめて吹っ飛ばされる。この分だと秋、冬と続きそうですが、逆に言えば後2回。夏で参式波動球よりちょっと飛んでる程度なので、後2回パワーアップしても弐拾壱式波動球にも届かなさそうなので河村は耐えれるか。問題は樺地が耐えられるか、石田銀戦での逆転KOは偶然の産物で今回同様のことが起きるのには期待できないことか。

○入江奏多vs秋庭紅葉
やはり出たか「なーんてね」
しかしそう言いながら打った入江の打球が即座に返されてるあたり、「なーんてね」がくるという予想は完全に許斐先生の掌の上のようです。

○幸村精市vs不破鉄人
前回不破が醜態を晒していたのでここはもう決着ついたも同然と思いきや……鏡像って!
全て自分に返ってくるって!幸村の目が見えなくなってるし!
何だその能力!
今回一番インパクトがあったのがここです。
全て自分に返ってくるといっても打球による負傷なんかは返せないでしょうから、この眼で返せるものはテニスにおいては相当限られているはず。
……これで返せるような力の持ち主が1軍や海外にはゴロゴロいたいりするんでしょうか。


総じて、今回は1軍のターン。
実力伯仲しているかに見えた前回が中学生のターンだったのか……

FC2 Blog Ranking

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/956-c37efd11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。