乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年ジャンプ 漫画感想(2011年31号まで) 


今回は、
・ONE PIECE(~31号)
・めだかボックス(~31号)
・BLEACH
この3つです。



○ワンピース
痛みをごまかすために飲み続けたドラッグのせいでパワーアップ?
なんてお手軽というかご都合過ぎる……
それでもエネルやCP9の面々ほど強くはなさそう。
いや強いのかもしれませんが、相対的に強そうに見えません。
やっと倒すのに何話かかかりそうなボスになった、程度ですかね。

○めだかボックス
保健委員の赤さん、全然やさしくねー!
というか悪平等なのか。
しかし悪平等同士は決して平等とは思ってないんですね。
能力保持者の赤さん、無能力者をはっきり見下してるわ。
そんな赤さんだからこそ球磨川の餌食になるのが因果応報なんでしょうか。

○ブリーチ
妹、友人、最近増えた仲間がみんな敵のことを信頼している。
というか明らかに異物として扱ってない。
まあホラーですよね。
あまりこの漫画のキャラに思い入れのない自分でも背筋が寒い。
一護の感じた恐怖はどれほどのもんか。そりゃ逃げ回るよ。
一護って死神の力を得ても鬼道にはノータッチだったし、鏡花水月にもやられてないし、戦った相手も死神では一角、恋次、剣八、白夜、破面ではグリムジョーやノイトラ、ウルキオラと物理攻撃が基本で、特殊な能力にしても目で見た以上に不可解な能力は持っていなかったりします。
東仙とか霊圧吸収するナルシストとか侘助とかアーロニーロ・アルルエリとかザエルアポロやアモーレの破面とかバラガンとかその辺とはロクに戦ってないんですよね。
絡め手に対しては素人当然ともいえる。
なので素人みたいな怯え方しても不自然ではないんですよね……
月島さん不気味ですし。


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/955-256b78c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

