乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 第333話「特別な何か」感想

そういえばそろそろ映画上映か。
近所のどこでいつまでやってるかも確認してませんけど。
時間と相談したいのですが、自分のスケジュールにちょっと暗雲漂ってる感じです。
忙しいというかどうなるか先が見えない感じ。むう。

ハヤテのごとく! 29 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 29 (少年サンデーコミックス)
(2011/08/10)
畑 健二郎

商品詳細を見る




内容としては前回の話の補足ですね。
特別な何かになりたい。ナギはそう言った。
ルカも自分で選んで手に入れた力で特別な何かになりたいと言った。
いきなり1000部を売ろうとするナギと、まず30部の完売を目指すルカというかヒナギク。
話題性と付録などの外部要素で釣るナギとまんがをまず読みやすく作るルカ。
何もかもが対照的です。
元々の出発点は似たようなもの(漫画家としては全く評価されていない。内容も一人よがりの傾向あり)なのにどうしてこうなった。
例の人(名前忘れた)に挑発されて変な勝負に乗っちゃったのがナギの運命を歪めてしまったのかもしれない。
しかし、この即売会での売り上げは確かに結果なのですが、これが自分達のまんがの集大成ではなく最後のまんがでもない以上、漫画描く人生としてはこの即売会の売り上げと呼んだ人の評判だって経過でしかない。
ここでナギが何か嫌な思いをするとしても、それも経過に過ぎないはず。
……流石に今後のイベントに出入り禁止食らうようなことやらかしたら軌道修正も大変でしょうけどね。


トラックバック先(順不同、敬称略)
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
春風よ、吹け


FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/954-c2d5d10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第333話「特別な何か」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 今週のハヤテは表紙&巻頭カラー。 扉絵にはなんとも豪華なイラストが載っていますが、あれ?誰か大事な人足りなくな...

  • 2011/08/25(木) 03:25:50 |
  • 春風よ、吹け

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。