乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第332話「天才の戦略」感想

天才といっても色々。
トビラのヒナギクはあまり「天才」という感じではないですけどね。

ハヤテのごとく! 29 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 29 (少年サンデーコミックス)
(2011/08/10)
畑 健二郎

商品詳細を見る


話は同人誌即売会に戻って……
ナギは1000部印刷を20万余りの金を払って決行!

売れる公算は……ひょっとしたらあるかもしれない。
できて数日で1日50万アクセスがくるサイトを立ち上げましたよ。
いや無理だろ……いや、2005年ならまだ隙と余地はあるかもしれません。
例えばそれっぽいニュースサイトをいくつも立ち上げ、どれかが大手ニュースサイトに引っかかれば、そこを足掛かりにヒットを増やすことは可能かもしれません。
そこで自分の作った別のサイトをピックアップすれば他のサイトのアクセスを伸ばすことは不可能じゃないはず。
ナギがハヤテに言ったサイトだけでなく似たようなサイトをいくつか作ってあり、「マリアのメイドさん@パラダイス」がヒットした時点で見込みがなさそうなのは捨てたとするならあり得なくはないかな。
百発百中でないなら天才設定の許す範疇内でありえなくはない、という感じ。
ちなみに制作したのが数日前と言いつつ1日のアクセス数が50万なのに約20日分にあたる1000万のアクセスがありますが、多分ニュースサイトに集中的に取り上げられて爆発的にヒットが伸びた日があるってことでしょう。

……間違いなく同人誌の売り方としては邪道ですが、それ以上に原稿ができてないのにサイトの運営にかまけてて大丈夫か、という不安がありますね。

一方のルカは王道。
いや王道かもわからんですが、とにかくわかりやすく、作品の間口を広げる作戦。
漫画を普段愛読しないヒナギクならではの結論ですね。
愛好家が集まる即売会ではあまり強みにならなそう、と思いきやある程度読み込んでいるはずのハヤテの評価からして違うみたいです。

この二人の即売会での結果はどうなる?
そしてアルフォンス……じゃないナギの得る教訓はどんなものになるんだろう。



タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
春風よ、吹け
星屑の流星群

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/08/22(月) 14:50:38 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/953-c60862e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第332話「天才の戦略」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 いきなり一コマ目から千桜が登場。 そうそうこういう展開を待っていたんですよ。 冒頭は千桜とナギが今の状況を整...

  • 2011/08/18(木) 01:01:01 |
  • 春風よ、吹け

ハヤテのごとく!第332話「天才の戦略」感想

真泉との同人誌対決に備えて 部数1000冊を刷る事を決めたナギ、 しかし時間的にも厳しくすでに割引も効かないわけで… ナギとルカ、マンガ家を志す2人、 その2人の道が今、別れる!! 雑談掲示板設置!! お絵かき掲示板でワタル、サキ、 伊澄、咲夜のアイ?...

  • 2011/08/18(木) 16:50:45 |
  • 星屑の流星群

FC2Ad

