乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 28巻

もう今月には29巻が出ちゃうんだぜ―!

ハヤテのごとく!28 劇場アニメ化記念限定版 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく!28 劇場アニメ化記念限定版 (少年サンデーコミックス)
(2011/05/17)
畑 健二郎

商品詳細を見る


○表紙
メイドスター&舞台上のルカ。
この二人、髪の色が一緒なんですね。

○背表紙
何だこのモブ……と思ったら東宮君か!
本編再登場からも日が開いてたからすっかり忘れてたよ!

○裏表紙
法泉夜空は今回こっちへ。
多分接点のないマネージャーとペアです。
しかし法泉さんはあれ以来ホントに出番がないですね。

○表紙(カバー下)
似合わないのは水着のチョイスのせいじゃないかとも思います。
……似合う水着も思いつきませんがね。

○背表紙(カバー下)
映画と第三期を気にする足橋先生。
実質的には畑先生の代弁でしょうか。
ちなみに、私が劇場版を見に行くかどうかはまだ未定。

○裏表紙(カバー下)
ハヤテ目覚めない。そして大人アーたんタイムアップ的なことになるのでしょうか。
ノーヒントでアリスちゃんと遭遇しても面白そうな気はしますが。

○折り返し4コマ
ヒナギクと三人の差は、集中力が一つ。地力が一つ。そしてもう一つは、勉強してるでもなく遊んでるでもない時間の差ではないでしょうか。
三人は自由時間と(勉強した時間+遊んだ時間)の差が勉強時間よりも多かったりすると思うのです。


○中扉
西沢さんバイトの準備の図。
どんぐりってそういえばエプロンつけるだけじゃなくて服も着替えてるんですね……ということを今回スカート見て気づく私って一体。

○本編
ルカ編が一段落してアテネ再登場を経てアパートの住人がサンデー連載時点の最新と同じメンツになりました。
ルカとかが今後入るかもしれませんけどね。
法泉さんが自然消滅したり雪路絡みの話があったりして相変わらず話が散らかってる漫画です。特にこの巻収録分は顕著です。

○おまけのページ
映画関連のページ。
まあ西沢さんは結構扱い大きいし間違いなく出る。
パンフレットの対比表なんてありますけど、このキャラ全部出てくるの?
特にクラウスとか怪しいんですが。

○特典&限定版
限定版の特典は劇場版プレパンフ、ネギま!とのコラボものと劇場版ナギ生写真。
お昼寝中のナギです。
各店舗特典は
アニメイト:ルカ
ゲーマーズ:泉
とらのあな:ヒナギク
HSS:アテネ
カードのサイズはHSSのものはやや小さめ、他はポストカードサイズですね。
ルカが特典に初登場しました。ステージ衣装の類かな。
今回は全体的にフリフリしている以外にコンセプト的な統一感はないっぽいです。
しかし泉ちゃんはスカートたくしあげキャラという認識が出ちゃってるんでしょうか?
第一印象って怖いね。


FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/952-d4a4a0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。