乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第331話「2億年前のように静かだね」感想

サキさんが何かを思い悩んでおられます。
というかサキさん、それを気にしてしまったら後戻りはできないのと違いますか。
……というか既に覚悟完了済みだったりしてます?
そこまではっきり恋愛方向で固まってたのか……
ハヤテのごとく! 28 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 28 (少年サンデーコミックス)
(2011/05/17)
畑 健二郎

商品詳細を見る

橘ワタル背水の陣パート2。
「伊澄が道に迷って告白する機会がありませんでした」という言い訳を潰すために色々な物を呼び出し状に同封しています。
しかし伊澄の携帯の使い方まで把握してるとかちょっとキモいぞ。
もっとも、伊澄が機種変更してスマートフォンにしていたためそれは意味のないものに。
……しかし、自分がスマートフォン買おうとしてる矢先に、よりによって伊澄さんに先を越されるとなんかもにょります。
……ちなみに、2005年にあんな今風のスマートフォンが日本にあったかというと、なかったような気がするのですが。
スマートフォン。使いこなせば伊澄さんには便利な道具にもなるはずなのですが機械音痴でもある伊澄さんにはやや辛いか。
携帯電話と違って電池もあまりもちませんからね……

それはともかく告白の話。
本当のところ、いつから過去形にするつもりだったのかは知りませんが(一度言い淀んでサキのことが脳裏に浮かんだ時っぽいよね)、確かに過去形にしなければいけないものなんですよ。
「鷺ノ宮伊澄に憧れる橘ワタル」というものは。
さらに言えば「鷺ノ宮伊澄が好きでいつつも何もそれらしいことができず、最後に白皇を離れるにあたって伊澄が好きだと告白しようとする橘ワタル」も過去のものにしなければいけない。
学校を辞めてまで自分を変えるのに、伊澄さんへの気持ちだけ引きずっていくなんてことはできないんですよ。
いや本当はできるけど。
成り上がって再び会いにいけばいい。
でも今告白しようって考えてる時点で「伊澄のいる世界に自分の力で踏み込むために成り上がる」っていう発想は持ててない。
今までそんなこと考えてなかったし。むしろサキのことの方を気にしてる方が多かったわけですね。
サキのことをどれくらいどう考えてるかはいまいち読み切れないけど、10年間動かせなかった初恋よりは間違いなく重いわけです。

ところで、賭けの方は「ワタルが伊澄のことを好きだった」事実はあるわけだから伊澄の負けじゃないのかな。時給300円の方もどうなるんだろう。これがもとで西沢さんのバイト先がかわったりするんでしょうか。


タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
星屑の流星群

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/951-b92f627c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第331話「2億年前のように静かだね」感想

伊澄に告白すると決めたワタル、 しかし伊澄は超鈍感で鈍感・オブ・クィーン、 そんな伊澄を相手にワタルの想いは伝わる事ができるのか… 雑談掲示板設置!! お絵かき掲示板でワタル、サキ、 伊澄、咲夜のアイコン募集中!!

  • 2011/08/07(日) 08:26:37 |
  • 星屑の流星群

FC2Ad

