乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第323話「『働きたくないでござる!』とはいっても働いてしまう。」感想

しまう、というか働かざるを得ないというか。
ちなみに扉の西沢さんは今のところ働かざるを得ないという言葉とは無縁の人。
働いている人も多いこの漫画のこの題であえて西沢さんなのは狙いあってのこと?

ハヤテのごとく! 28 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 28 (少年サンデーコミックス)
(2011/05/17)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテは主に食生活の改善に手をつけます。
というかそれしかやってない。
まあ、ちょっと不健康にも程がある食生活なのでこれを改善するだけでもいいか。
ちなみにドリキャスの発売日は1998年11月27日。
もう12年も前の話なんですね。
それでもルカの年齢には足りてないけど。作中2005年のはずだから余計に。
そんな前世がドリキャスのルカの食事というもの対する価値観を変えかねないようなごはんを作っては宅配する業務が増えてとうとうハヤテの睡眠時間が2時間となったこと以外はナギは自分の原稿に燃焼中、ヒナギクもルカのサポートをするべく漫画分析に燃焼中でいい感じで進んでいたのですが、例の懸念事項がとうとうやってまいりました。

時間節約のためかごはんを宅配BOXに置いてくる際には女装しないで執事服のまま行っていましたが、その姿をルカに目撃されることに。

ルカの反応を見る限り、さすがに執事服では女性に間違われることもなさそうです。
逆に男装と言い張ることも可能かもしれないけど、その場は乗りきれても信頼関係にはヒビが入ること間違いなし。
ナギの時にはなかった爆弾爆発ですね。
ハヤテはルカに気づいていないっぽいので、ルカの方に「見なかったことにする」選択肢がなくもないけど、選びそうにないですしね……




トラックバック先(順不同、敬称略)
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
Moon of Samurai
春風よ、吹け

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/936-a8835ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 第323話

 たまには羽を伸ばしたい。第323話「『働きたくないでござる!』とはいっても働いてしまう。」  畑先生はおつかれのようです。またもや疲れると裸とか描きたくなる症候群が発症しました。前回ナギの...

  • 2011/06/09(木) 01:38:05 |
  • Moon of Samurai

第323話「『働きたくないでござる!』とはいっても働いてしまう。」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 いきなりルカが4コマぶち抜きで描かれています。 そんなアイドルルカの食生活。 朝→10秒メシ 昼→ファースト...

  • 2011/06/09(木) 20:32:49 |
  • 春風よ、吹け

FC2Ad

