乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第321話「ハイスペックアドバイザー」感想

単行本は勤務先から最寄りのHSSでは何故かハヤテのハの字も28巻の一冊もなく、休日に車走らせて買いに行ってたりしました。
ハヤテのごとく!28 劇場アニメ化記念限定版 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく!28 劇場アニメ化記念限定版 (少年サンデーコミックス)
(2011/05/17)
畑 健二郎

商品詳細を見る


単行本に関してはのちほど。

イルカが主人公だと感情移入がしにくい。
……うんそうかも。
動物でも人間に近い目の形とか表情に描かれていたらともかく、以前のルカの絵を見る限りそんなことないですからね。
しかしストーリーの方向性と見づらいというのは、下手に漫画を読み慣れていると気づきにくい欠点かもですね。
慣れてくると奇をてらったものを面白がったり脳内補完しだしたりしますから……
それはともかく、結局ハヤテが男だって言い出せませんでした……漫画批評に夢中になりすぎたんでしょうか。話の流れからして漫画批評してる最中に唐突に言うのも変ではあるのですが。
そして引き返しても、結局言えそうな気はしません。
それどころじゃない事態になってますし……言うどころか、女同士でなくちゃいけない事態をさらにふやしてしまいそうです。



トラックバック先(順不同、敬称略)
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/931-b30e2763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

