乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 第318話「Sign」感想

今回サブタイトル探すのに何気に苦労しました。




アタッシュケースの中の1億円がなくなった現場を見ているのはアルマゲドンだけ。
しかしアルマゲドンが証言をしてくれるわけがないのですが……タマに通訳を頼むという手に出た!
……犬とトラって会話できるのか。それを気にしてもしょうがないですが。
しかし肝心のアルマゲドンの台詞がですよ、

人間に飼われたいやしいクズに…話すことなどない。

あんたも飼い犬だろうアルマゲドン。

まあ最終的に話は聞けたようですが、現金は何者かに奪われたようです。
男二人組ですよ。既出のキャラに動機を持つ男二人組がいません。
まあぽっと出のキャラだったわけですが。
しかし咲夜さんはお金なくす展開も読んでいた模様です……伊澄さんならともかく何故咲夜が分かるんだろう。
この展開がドッキリとも思えないし……
雪路が犯人を倒してくれていたのはご都合主義な感もありますが、ハヤテと合流するなり警察呼んでれば結果は似たようなものでしょう。
ワタルの蛮勇は今回は危機を招かなかった(むしろ雪路持ち逃げの可能性まで考えると、結果論ですがワタルの選択が正解)わけですが、ビジネスの世界では大丈夫かな?
現在具体的なビジョンも立ってない状態で白皇辞めるとこれまたリスキーなこと言っておりますが、ビジョン出すためにも時間がかかるのが天才ではないワタルの現状なんだと思います。
一番大事なのがサキさんならサキさんと離れる時間が短い方を選ぶのが正しいかもしれません。
大事なものから目を離すなというのは今回痛いほど分かったでしょうから。




トラックバック先(順不同、敬称略)
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/927-5ae98568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。