乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第316話「もうお前一歩も動くな」感想

久しぶりにサンデーが入荷したので、ハヤテの感想も再開します。

……なんだかちょっと調子狂ってる感じではあります。



前回(?)までのあらすじ。
はて、前回は確かハヤテ達が住んでるアパートにルカが来て、その時ハヤテは女装中でした、という話だったような気がするのですが……
まあこのご時世、断片的な情報は手に入ってるわけですが、そこから見ても唐突に飛んでる気がしないでもないです。

でもワタルと1億円の経緯は覚えています。
その1億円は現金を直接送るというあまり常識ではやらない手段です。
現金で持ってると保障とかないですからね。
それがヒリヒリということなんですが……自分じゃないから、そして自分の立場なら1億ぐらい失くしても生死を分けることにはならないポジションなので咲夜さんは気楽であります。

一方のワタルは目論見通りヒリヒリしてるわけで……銀行にお金持っていくだけでもめにもめております。
結論は『全員で行く』
まあ妥当でしょう。
ハヤテがお金を失いやすいとはいうけれど、これはハヤテ本人にはどうにもならないことの結果なので、実のところジンクス以上の何者でもない。
むしろ荒っぽい手合いに絡まれたりした場合を考えるとハヤテにはいてもらったほうがいいはず。
……以前、100万円ほど渡された時はホイホイと出してしまいましたが。
今回は人のお金で、かつ前回同様のことをやるとワタルとサキさんの人生が終了するのでそうそうなくしはないだろう……と思ったら犬に持っていかれてるよ!
ハヤテの足なら犬に追いつけないはずはない、のですが……文の目の前まで行っちゃったりすると非常にややこしいことになりそうです。


トラックバック先(順不同、敬称略)
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/925-e7a0f92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

