乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 27巻

ちょっと見通しが甘かったというか。
前回の記事書いた時点では地震の被害の全貌が全く見えておりませんでした。
まだ自宅付近も会社付近もコンビニは一日10時間も開いてないし、本屋はまだ営業再開してません。
そんなわけでサンデーなんて入手できそうな感じではないですね。
とはいえ、開いてる店も増えてきたしそろそろ買えるかもしれません、

ハヤテのごとく! 27 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 27 (少年サンデーコミックス)
(2011/02/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


○表紙
冬でもへそ出しミニスカートではしゃぐナギと、比較的落ち着いてるヒナギク、咲夜、伊澄。
意外とヒナギクと伊澄の絡みってないですよね。咲夜とヒナに至っては話してることすらあったっけ?

○背表紙
法仙夜空。
ルカよりは先にこっちが来たか。
しかし今のところ即売会の日以来出番がない彼女ですが、結局今になっても分からんことが多いな彼女。

○裏表紙
同人作家と売れっ子漫画家先生。
漫画絡みの話になっていくんだけどちょくちょく出番があるわけでもないです。
足橋先生は運命と出会ったりもしてますが。

○表紙(カバー下)
遺産継承できなくなる以前だと、逆に完全に消滅させるのも難しい気がしますが。
……でもいなくても話が回らなくなるわけじゃないんだよなあ。

○背表紙(カバー下)
うん、それは知ってる。
元々男だと知った時には逆上してましたしね。

○裏表紙(カバー下)
いっそ本当に目覚めとけ
しかし男の娘の女装に関する意識というのはどうにもテンプレ化されてていかん。
というか、男の娘のキャラ造形そのものがテンプレ化してるのか。

○折り返し4コマ
咲夜はノーコメントとして……ワタルも同人誌なの?
一から初めて売れるようになるまでどれくらいかかるんだか。そもそも可能なのか。
一億借りて参入するようなことじゃない……それともイベント運営とかショップとかそっちの話か。

って、本編で市場調査してるじゃないか。店を担保にする前に。
こうしてみると、ワタルも突飛な思いつきじゃなくて徐々に追い詰められていってるんですね。

○中扉
マリアさんinバスルーム。
アパートの風呂にしてはきれい過ぎるし、屋敷の風呂としては小さい。
一体どこのお風呂なんでしょう?

○本編
引っ越し一段落してルカ編の序章。
しかしこの巻の3話の冒頭数ページの夜空さん、サンデー掲載時と少し台詞が違うような。
全体的に台詞増えてる?
その前の話では、顔からモブっぽさが消えているような。
あくまで印象の問題かもしれませんが。

○おまけのページ
咲夜さんが蚊帳の外なのを嘆いておられますが、この漫画ではよくあることですよ。
話の流れによってはナギですら蚊帳の外に置かれかねないという。
そして伊澄さんはミニスカメイドが可愛いという感性があったのか。
……本人が持ってる感性じゃないのかもしれません。
久しぶりのキャラ紹介では虎鉄。
「好き」に泉が入ってるのが意外。
泉と虎鉄の一日とかちょっと見てみたいかもしれない。

○特典&限定版
限定版のスクールカレンダーは、サンデーの表紙などに使われたイラストを使用。
一枚くらい描きおろしがあったりするかもです。
店舗特典は26巻に続いて27巻もメイド押し。
アニメイト:ハヤテ
ゲーマーズ:マリア
とらのあな:ナギ
ハヤテはピンク基調のメイドなんだかウェイトレスなんだか判断つきにくい服で、ナギも露出度高め。
というか色が赤いの含めてヘッドドレスじゃなかったらメイド服だとも思えない感じです。
マリアさんはメイド服というよりメイド服の下に着る下着……

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/924-e108e316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

