乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第311話「誰も初めからウソツキになりたかったわけじゃない」感想

西沢さんの私服に注目!

……実際の漫画の内容を考えると西沢さんには酷い話です。着てるのハヤテだもん。

ハヤテのごとく! 27 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 27 (少年サンデーコミックス)
(2011/02/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



どんな形で再会するかと気になっていましたが、これはまた穏やかな状況での再会です。
……ハヤテが女装していることを除けば。

しかしハヤテに会わせたくないと言いつつルカを家に招くんだもんな。
千桜や今のナギに、人目に触れず、身内の目も届かない場所なんて確保できやしないから仕方ないんですけどね。
先に帰ってれば速攻で千桜の部屋に引っ張っていって部外者立ち入り禁止にすればいいと考えていたんでしょう。
しかし女装を徹底させて学校まで休ませるとは……ナギが学校行っててハヤテが学校を休むという状況もまた珍しいですね。

再会時もやはり女装だったハヤテですが、今このアパートの住人の動向はどうなっているのかといいますと。

ナギ:学校。千桜待ちだけど暇してるのでその気になれば一人でも帰れる。
千桜:学校。会議中でしばらく帰れそうにない。
ヒナギク:学校。会議中。終わっても会長の仕事とか部活とかあるかも。
アテネ:特に描かれていないので、多分アパートにいる。
タマ:多分アパート。
神父:多分アパート。
マリア:買い物中。

さてこの二人と遭遇する住人は誰か。
千桜に会うのが目的のはずなので誰とも会わずに帰るってことはないと思われます。
というか、ハヤテとルカで誰か来るまで話が持たせられるんだろうか。
ルカが同人作家という自分の顔を明かすかどうか……いや、単に千桜の知り合いと言えばいいんですけどね。
そのルカの借金も、少なくともマネージャーの認識では親の借金らしい。やっぱりハヤテとの共通点が多い子です。
もう一人のハヤテにしてもう一人のナギでもあるルカと相対した時、ハヤテは本来の性別じゃないという色々に捩れた展開になってますが、この捩れは何を生むのやら。
勘違いして異性と認識する、だと展開は予想できますが、同性と認識、それも本当は男なのを女と認識するのは珍しいパターンです。最近増えてますがね!





トラックバック先(順不同、敬称略)
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/922-286cad74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第311話「誰も始めからウソツキになりたかったわけじゃない」感想

ナギの同人誌勝負の為のアイディアの為、 しばらくの間女装を続けなければならなくなったハヤテ、 それはルカとの再会へのフラグと言って良く… 再び動き始める物語という名の歯車! アイドルの少女との再会!! その先に待ちかまえている展開とは?!! 雑談掲示...

  • 2011/03/11(金) 22:48:47 |
  • 星屑の流星群

FC2Ad

