乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第310話「強い気持ち強い愛。今のその気持ちホントかなぁ?」感想

今週の扉絵に何か違和感があると思ったら、背景なしの真っ白なんだ。
腕時計……なのかどうかすら断言できないアイテムが異彩を放っているルカでございます。


ハヤテのごとく! 27 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 27 (少年サンデーコミックス)
(2011/02/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



ナギは紙に<目標>と書いていますが、ナレーションの目標のようなものという言葉の方が事実に近いです。
抽象的すぎる上に、地に足がついていない。
というか、ナギの漫画は先に題材と情熱ありきで体裁なんてできあがってから考えれば・…むしろ考えなくてもいいんだ!的なものだったような。
やはり自分の知らない人に見せるとなると体裁も考えるか。
あるいはプロと自分の差を見て何が違うと考えた結果ですかね。
それにしても具体的にどうすればちゃんとした漫画になるのかは見えていない、と。
見えてたらとっくにプロになってるかもだし。
そしてヒナギクにネタの提供を求めるわけですが……
求めたネタと実際にヒナギクから出てきたネタを考えるに、ナギの描きたいものは、
剣道の大会優勝>>新しい両親、お姉ちゃんのやきいも、らしい。
後者だって十分にドラマチックに描けるわけですが、やはり今まで描いていたもの(マジカルデストロイとかインターポール刑事とか)も合わせて考えるとバトルするようなものが望みのようです。
そのついでにロリアテネことお姫さまことアリスちゃんにも話を聞きますが……出てきたのは動画研究部主催普通の話選手権レベルの話。
アテネに記憶があっても化け物とヒーローと神代七矢とミダス王の話なんかしてくれそうにはないですけどね。
というか、アリスちゃんはヒナギクの部屋の押し入れを寝室にしてるのか。
一応保護者代わりなので同じ部屋なのね。

さて、それでも一つ引っかかるものは出た。お色気。
ナギがこれに食いつくとか思わなかった。
そしてそれをジャンルとすると男の娘。
週刊少年誌のメイン読者層のみなさん、これについていけてるでしょうか。
そしてハヤテに歩の普段着を着せるという暴挙に出る。
……ナギがハヤテに対して持っている感情って、やっぱりガチな恋愛感情ではない、あるいはなくなったのかもしれません。
千桜は服着せることに関してNTRとか言い出してます。
これも個人的には週刊少年誌を逸脱したコードのように思えます(特にアルファベット表記)……が、服着せることに関してはやはり女性の方が男性よりこだわるか。
男からすると……なんだろう、裸YシャツくらいでそのYシャツが自分のものでもなく着てる女性の身内のものでもなく、しかもそいつのYシャツ着てることを嬉しがってるとかそのレベルならもにょりますが、ね。
さて、ハヤテ女装とナギの嗜好であるバトル系が組み合わさった結果、できそうなものは……メイドスター?
久々にルカの姿も出てきました。ちなみに初対面が女装時でそれで勘違いした人間としては、虎鉄が前例として挙げられますね。
もし本当にナギが描く同人誌がメイドスターになったら、それルカが読んだだけでハヤテの正体に気がついてしまうという斜め上な展開も待っていそうな気がしないでもないです。



トラックバック先(順不同、敬称略)
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
星屑の流星群

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/921-37fe6688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第310話「強い気持ち強い愛。今のその気持ちホントかなぁ?」感想

来るべき三週後の同人誌対決に供え アイディアを考えるものの中々思い浮かばないナギ、 果たしてナギの求める展開とは?!熱さとは?! そしてハヤテは?!! 雑談掲示板設置!!! お絵かき掲示板でナギのアイコン募集中!!

  • 2011/03/04(金) 20:12:37 |
  • 星屑の流星群

FC2Ad

