乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 第309話「お姉ちゃんという言葉の響きにはロマンがある」感想

まずは先週の動画消去の下手人発表から!
……って公開しちゃうのか。バレバレとはいえ。

ええ、もちろんハヤテでしたよ。

ハヤテのごとく! 27 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 27 (少年サンデーコミックス)
(2011/02/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る




マリアさんの入浴シーンの間も時間は過ぎていき、同人誌対決まであと3週間。
意外と時間は残ってますね。
まだ6月になるかならないかの頃か。
そしてアイデアが出ないからといってちゃぶ台に座ってはいけませんよお嬢さま。

しかし。
久しぶりに咲夜の出番が多いと思ったら……何か背が伸びてませんか?
ハヤテと比べると頭半分くらい違いますけど、千桜とはほとんど変わらないです。
……描き方の違いかなあ。
ナギも伊澄も心なしか普段より頭身高いような気がします。

……それにしても。
咲夜も伊澄さんも平然とムラサキノヤカタに来てますね。
ナギが千桜と出かける日に来た&留守中に来たということは、おそらく二人とも前もってアポとかとらないで来たんでしょう。
ナギが財産を失ったことなんてどこ吹く風ですね。
もちろんそんなことで縁を切ろうなんて考える二人ではありませんが、何か遠慮とかあるんじゃないかな、とか思いましたがそれもなしか。
本当にいい友達です……放って出かけちゃいましたが。

咲夜の反応から察するに、ナギの漫画は自分の思い描いている世界を紙の上に描けていない状態みたいです。
多分素人や初心者にはよくある状態。それを理解できる伊澄さんって何者?
伊澄さんの場合、読んでいてそれに欠けている情報を補っているわけなんでしょうけど、どういう風に補っているのやら。

1. 読めばナギの思い描いているものそれ自体を読み取れる。何故なら伊澄さんはテスト用紙を見ていると答えが分かってしまう性質だから!
2. 読めばナギの思い描いているものそれ自体を読み取れる。何故ならナギと伊澄さんは親友で、同じく親友である咲夜よりもこの二人の接している文化圏が近いから!
3.読めば漫画で語られていない隙間が埋まっていくけど、それは伊澄さんの脳の特産品で実はナギが描いたはずのこととは全然違うんだよ!

伊澄さんの態度からして、頑張って読み解いている感じではないですからね。
あのたじゃどるこんぼを理解できればナギの漫画も理解できるのでしょう……3だったら自分世界が誕生するだけですが。
ちなみにハヤテが理解できてるのは多分ナギ本人から聞いてるんですね。
咲夜と同じような質問をナギにしたのかもしれません。


トラックバック先(順不同、敬称略)
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
星屑の流星群

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/917-b1c82f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第309話「お姉ちゃんという言葉の響きにはロマンがある」感想

これまでのハヤテのごとく!は!! 1つ!真泉との同人誌対決までだいたい3週間! 2つ!!ナギは来たるべく対決に供え新たなマンガを考え中!! 3つ!!!カメラのデータを消したのはハヤテ!!! そんなわけで3つのメダルで変身する某ヒーロー風に 語ってみまし...

  • 2011/02/24(木) 16:15:16 |
  • 星屑の流星群

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。