乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第308話「うっかりは、うっかりしているときにうっかりする」感想

表紙の痛PSPの人の場合はうっかりというよりは油断とか慢心に近いですよね。
うっかりとか油断とか慢心とか書くとFate/Stay Nightを思い出します。
最近は関連作品が増えすぎて把握もしきれていませんけど。


なんだこの色々な意味で痛い感じのPSPは。マミさんかよ!
畑先生も事情という言葉とは相変わらず縁が薄いみたいです。
というかこの痛PSPを作中で作ったのは誰だ。
金にあかせて……なんてできるわけないから、やっぱりハヤテなのかなあ。

さて犯人捜しをいたしますと。
ナギが忘れていった(決して意図的に置いていったわけではないはず)痛PSP。
「忘れ物とかないか?」「あってもハヤテがいるから大丈夫なのだ。」
そして翌日、学校行く前からナギは痛PSPでゲームしている。
はい、犯人はハヤテですね。

問題は、ハヤテが見たのが録画されている映像だけなのか、それとも生で泉がいろいろやってるところを見ていたのか。
こちらは確定とは言い難いですが、泉が掃除しているシーン以降、窓が開いているシーンが1コマしかないこと、録画しているシーンを見てもいないのにハヤテがわざわざ人のカメラの映像を確認したりしないだろうことを合わせて考えると、やっぱり生で見ていたんでしょうね。虎鉄のマネとかしてたからハヤテ的には微妙な心境だったのかも。




トラックバック先(順不同、敬称略)
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
星屑の流星群

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/915-f474613d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第308話「うっかりは、うっかりしている時にうっかりする」感想

生徒会3人娘の1人であり、 いいんちょさんレッドでもあり、 自称いじめられるの大好きっ娘(笑)でもあり、 変態の双子に兄がいる裏がないキャラ瀬川泉、 そんな彼女はあるカメラの忘れ物を見つけて… 雑談掲示板設置!!! 雑談掲示板用のナギのアイコンも募集中!!

  • 2011/02/18(金) 22:24:08 |
  • 星屑の流星群

FC2Ad

