乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第307話「石油王になりたい」感想

まあ、なれたらいいですけどね。

それより咲夜さん。なんで胸開いて見せてるんですか。

やはり時期的には2011年だよなあ。
作中で時間は経ってないけど年代だけ現実にリンクしていく時間経過方式なんでしょうか。
2005年12月から半年しか経ってないけど2010年5月的な感じで。
2005年時点でザッカーバーグなんて知ってる人がどれだけ多いことか。
ちなみにワタルの新しい商売って不安で一杯です。
ワタルの父親がアレだからなあぁ……やっぱり親子ってことか。
何のビジネスを始めるつもりなんでしょう……ザッカ-バーグだからIT系か。
しかしワタルはやっぱりサキさん絡みが一番決断の動機になるんだな。
とはいえシスターや美琴がビジネス始めるワタルに全く絡んでこない、というのもちょっと考えづらいですね。
シスターは関わる機会が持てない、美琴は知る前に全てが終わるということも十分あり得ますが。

ちなみにハヤテはいわゆる普通の就職というのは多分一度もしたことはないんでしょう。
ただこの分だと、自分で志願したものすら少ないかもしれない。
状況に流されてやるハメになった的なものも多そう。
そしてハヤテがやってきたヤバい仕事のやり方をサキに勧めちゃったりしないくらいには空気くらい読めます。


トラックバック先(順不同、敬称略)
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/913-3e15aa8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第307話「石油王になりたい」感想

貴嶋サキ、天然系でありショタコンでもある橘家メイド、 そんな彼女もこの不況で給料も持ち金も厳しくて… そんな彼女にワタルはどう応える?!! 雑談掲示板設置!!!!

  • 2011/02/13(日) 18:49:54 |
  • 星屑の流星群

FC2Ad

