乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第303話「京アニがアニメ化とかしない方の日常」感想

今回の漫画でも描かれなかった日常があったりしますけどね。
そっちもいつか読んでみたいものですが。


二重の意味で「それはないだろ」と思ってしまった今回。

第一。いきなり日常に行くな。
前回はヒナギクとアリスちゃんが入居することになりました。
で、ナギからして見れは寝耳に水の話。
だって全てが解決するまで寝てたし。
ヒナギクとアリスちゃんが入居すると聞いた時のリアクションとかそういうのないの?
「展開が遅い」とよく言われがちなこの漫画、自分的にその辺を全く嫌に思わないのはそういうところをちゃんと描いてくれるからだったりするんですけど……何故はしょる。
ここはその漫画じゃなくてもはしょらないところだと思うのにー!
ナギとアリスちゃんの初対面とか特に。
読者的にはヒナギクとアリスちゃんと一緒の生活はまだ日常になってないというのにおいてけぼりな感じだよ!

第二。ハヤテのチートが度を越えている。
もはや人間じゃないでしょう……一日一時間の睡眠で日常を送れて、眠そうなそぶりも見せないとか30CP払って睡眠不要の妖力でも取ってるのかお前は。
大怪我しても次のページになったら治ってるようなギャグ漫画でもこれはちょっと許容できません。
根性や心構えでどうにかなる問題ではありませんし。一日二日ならともかく。
これが可能なのは心底うらやましいですね。もっとも、それで活動時間が増えたとして私が何をするかというとナギ的なことなんだけど。
勉強時間と明日の朝ごはん&弁当の仕込みに時間をかけすぎてると思うんだ。
19時半からごはん食べて20時とすると、寝るまで8時間。勉強に2時間割いて6時間。
お風呂入る時間とか考えても5時間はあります。
もちろんごはんの仕込みだけじゃなく、執事の仕事は他にもあるんでしょうけど……
その辺は上手く時間のやりくりをしてほしかったなあ。
執事は大変というよりハヤテの異常さが際立ちますどうしても。
高い執事スキルというか肉体的ポテンシャルじゃないか。それとも執事スキルには「睡眠時間短縮」とかあるんでしょうか。
ちなみに現状、これでもアリスちゃんをほとんど構えていません。
試練とかいいのか。
……さりげなく5時間睡眠なヒナギクもいいよなあ。私5時間じゃ辛い。
ヒナギクももっと寝よう。睡眠時間が足りないから胸が大きくならないんだきっと。


……展開遅いとかヒナギク押しすぎとかアテネ編のハヤテがどうとか巷で言われてることには全くひっかからない私はこんな話で引っかかってしまうのでした。


トラックバック先(順不同、敬称略)
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
春風よ、吹け
星屑の流星群
非日常に憧れて
とっくりん

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/904-4cda73d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のハヤテのごとく!第303話

第303話「京アニがアニメ化とかしない方の日常」 前回、アーたんのお願い(脅迫)で、 ヒナギクもムラサキノヤカタに住むことになりました。 いっきに賑やかになったムラサキノヤカタ。 今回は、そんなムラサキノヤカタの住人たちの1日を ゆるゆると覗いて...

  • 2011/01/13(木) 00:31:38 |
  • 非日常に憧れて

ハヤテのごとく! 第303話「京アニがアニメ化とかしない方の日常」 感想

週刊少年サンデー7号のハヤテのごとく!第303話「京アニがアニメ化とかしない方の日常」の感想です。 こういう日常の生活は好きですw(*´∀`*)w

  • 2011/01/13(木) 01:09:18 |
  • とっくりん

第303話「京アニがアニメ化とかしない方の日常」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 とりあえず、京アニの日常はとても楽しみです。 期待しています。 そして今回の話は、ムラサキノヤカタの日常。 ...

  • 2011/01/13(木) 12:40:48 |
  • 春風よ、吹け

ハヤテのごとく!第303話「京アニがアニメ化とかしない方の日常」感想

ようやくムラサキノヤカタの住人も集まってきました。 いろいろなんかんだで住む事になった千桜、 普通にいる我らがリィン神父、 猫のふりをして隠れ住んでいるタマ、 記憶を取り戻すという目的があるアリ...

  • 2011/01/13(木) 20:07:39 |
  • 星屑の流星群

FC2Ad

