乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年ジャンプ5・6号(2011) 漫画感想

今年最初のジャンプ感想は

・ONE PIECE
・バクマン。
・めだかボックス

以上の3作品です。

○ワンピース
サンジの血液型は珍しい。
人間と人魚、魚人の血液は共通。
ジンベエをはじめとする魚人海賊団はこの島にいられなくなった……一方で新魚人海賊団なんてものが出ているわけですが。
世界政府というか軍の姿勢はどうなんだろう。
ジンベエはメンツの問題でいさせるわけにはいかないけど、新しく海賊団が居座ってても特に問題視しないってことでしょうか。
それともアーロンがそうだったように、政府側の人間と繋がりを持っているのかな。
ネプチューン軍はこの島の国軍みたいな存在みたいです。
……というか兄弟なのに魚部分は別の魚なの?
義兄弟なんでしょうかあの三人。

○バクマン
邪道バトル。
まあ考えるよなというか今までこの発想出てこなかったのがおかしいくらい。
……まあ話の都合なんでしょうけど。
自分の後から来た後輩からひらめかされるというのはちょっと情けないかも。
これでこの投稿作が形式上の問題で選外になって、亜城木がこのスタイルで新連載始めたらちょっと問題になりそうな気がします。

○めだかボックス
とうとう球磨川の怒りの表情も演技にしか見えなくなってきたな。
しかし安心院(あじむ)さん、球磨川の言ってることだけ総合するとまだ死んでないような口ぶりですが、死んでないとも断定できないよな。
というか生きていると思わせたいのか死んでいると思わせたいのかすらよく分からん。
死ねば会えるんだから死んでると考える方が普通かな。
欲視力(パラサイトシーイング)は素直に読むと「よくしりょく」ですが、何かの抑止力になっている能力とはとても思えないなあ。
この辺はシャレを効かせきれてないのかな?





FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/903-1e734422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

