乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト


ハヤテ第3回人気投票雑感

後で書こうと言ったことを珍しく書けてしまった。

ちなみに、順位一覧とかは書きません。サンデー片手にどうぞ。
いや他のサイト様見てれば足りるのですが。



さて、人気投票についてですよ。

本編感想で一言でいって順当と言いましたが、本当に波乱と言える要素がない人気投票でしたね。
アテネが前回より順位を上げるのは当たり前、問題はどこまで上がるか。
もしかするとヒナギクを脅かすかもしれないし、ナギにも届かず4位どまりかも。
結果は真ん中ともいえる2位。
1位のヒナギクに2倍近い差をつけられてますが、それも第1回、第2回での2位(いずれもマリア)が2倍以上の差がついていたことを考えると善戦した方でしょうね。
問題はマリアさん。
アテネ編では上位陣の中では目立たず、かつ見せ場も大してないポジションでしたが、それって今までと大差なくね?
抜かれてもアテネとナギまでだと思っていたので、まさか5位まで落ちるとはある意味では予想外でした。ハヤテとは僅差ですけどね。

6~10位の顔ぶれも前回と変わらず。咲夜と千桜が入れ替わっただけ。
これも雰囲気ですが……毎週ハヤテの感想を描いていらっしゃる方で、GW編の途中、あるいは終了後に感想を描かなくなったりあからさまにこの作品への態度を変えられた方に咲夜が好き(一番かどうかは別として)と言ってる方が多かったんですよね。
感想書いてる人と読んでる人の分布が必ずしも同じなわけではないですが、咲夜好きな人でこの作品から離れた人、人気投票に参加するほどの情熱を失った人が結構いるんではないかな、とは思ってました。

……問題は伊澄だよ。
人気投票するごとに票が減ってる。
少なくとも咲夜よりはGWでも目立ってたと思うんだけど……
第2回から第3回での順位の低下こそなかったものの、その理由は割って入れるほどのキャラがいないってだけですからね。
次があればルカが入ってくる。そうなれば10位転落は確実。
こうなったら人気投票時にここで伊澄アピールキャンペーンを、とか思いついてみても面白そうな中身が全く思いつかない。
もともと私はいわゆるイベントを盛り上げるのが苦手なタイプなんですよね……
どっちにしろ本編待ちではありますが。

そしてさりげなく綾崎イクサの名前が。
イクサ兄さんはこの名前で確定なのね。
じゃあ戦部大和っていうのは……って、ライフセイバーズのこの人ってそういえば記憶喪失なんだったっけ。
畑健二郎初期作品集 ハヤテのごとく!の前 (少年サンデーコミックススペシャル)畑健二郎初期作品集 ハヤテのごとく!の前 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2010/08/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る

そういうことなら綾崎兄弟の再会は夏以降になりそうです……リアルでは2年くらい先ですかね。




FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/895-9bbe354e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

