乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第300話「王の帰還」感想

とうとう300話まで続いてしまいました。
そして劇場版アニメ……正直な話、最近あまり劇場版なんて作るほどのアニメか?と思うような作品が劇場版になっちゃうことも多くて劇場版アニメバブルでも発生してるのかなぁとか心配してしまうのですが。

ハヤテのごとく! 26 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 26 (少年サンデーコミックス)
(2010/11/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


人気投票の件については、一言でいうと順当かと。それ以上は後で書けるといいなー。

アテネ再登場は夜中に寝てるハヤテのところに来るという、どちらかというとあまりらしくない再登場です。
しかもアパートに不法侵入ですよ。
……というかアーたん、ハヤテの動向は把握してたのね。
やっぱり法仙夜空が待ち構えているのはアテネ?
アテネちょっとだけハヤテの感触を堪能した後で一つの質問と二つのお願いを残して姿を消しました。

……と、思った矢先にロリアテネが登場ですよ!
何者なんでしょうねこの娘。

 アテネ本人だよ派
 ├― 何故かロリ化しちゃったんだよ派(変化派)
 |   ├─ 知能まで退行しちゃったよ派(主流派)
 |   |   ├─ ロイヤルガーデンの呪いだよ(最大派閥)
 |   |   ├─ 別な何者かの仕業だよ(新展開派)
 |   |   ├─ 人気投票2位の罰だよ派(1位より豪華派)
 |   |   └─ 人気投票の順位当てクイズに負けたんだよ(ハヤッテダンス派)
 |   ├─ 知能は退行してないよ(演技派)
 |   |   ├─生徒会長を味方につけたいんだよ派(ヒナアテ派)
 |   |   |  ├─愛歌さんを抑えたいんだよ派(人選間違い派)
 |   |   |  ├─欲しいのは白桜の使い手だよ派(体目当てだったのね派)
 |   |   |  └─あの日の面子全員集めるつもりだよ派(伊澄待望派)
 |   |   ├─単にヒナをからかってるんだよ(アテヒナ派)
 |   |   └─さらにハヤテをパパ呼ばわりするんだよ派(超無茶振り派)
 |   └─ むしろこれは進化なんだよ(ロリ至高派)
 |
 ├― 実はこれが本来のアテネだよ派(裏設定派)
 |   ├─ 王族の庭城の時間の歪みで大人化してたんだよ(王族の庭城万能派)
 |   └─ 巨乳の大人の姿に化けてたんだよ(背伸びアテネたんハァハァ派)
 |
 └― 大人アテネと子供アテネは別にいるんだよ派(タイムパラドックス派)
     ├─ これからさらに増えるよ(アテネたんがいっぱい派)
     └─ 二人のアテネの出会いが全ての鍵だよ派(ラディカルドリーマーズ派) 


 アテネじゃないよ派
 ├― アテネの偽物だよ派(偽アテネ派)
 |   └─ クローンだよ派(アテネツー派)
 |       ├─ そもそもアテネもクローンだよ(多分三人目派)
 |       └─ それどころか大量生産されてるよ派(ラストオーダー派)
 |
 ├― アテネの近親者だよ派(天王州家派)
 |   ├─ 妹だよ派(シスタープリンセス派)
 |   ├─ 娘だよ派(アテネ2世派)
 |   |   ├─ 父親はハヤテだよ派(18禁描写は隠蔽派)
 |   |   └─ 父親は別の男だよ派(NTR派)
 |   └─ イトコだよ派(困った時のイトコ派)
 |
 ├― 誰かの変装・変身とかだよ派(陰謀派)
 |   ├─ 法仙か仕業だよ派(俺のズクがこんなにロリアテネなはずがない派)
 |   └─ 正体はマキナだよ派(アテネエクスマキナ派)
 |
 └― 他人の空似だよ派(描き分け限界派)
     ├─ 本当にヒナギクがママだよ派(逆算してママは小学4年生派)
     └─ ハヤテがこの幼女をアテネと勘違いし事態はとんでもない方向に…(続きはCMの後派)
 

こんなの作っておいてなんですがエプロンドレスが似合っててかわいいから何だっていい!
……今週のところはね。
アテネがわざわざ話を合わせろとか言ってる以上これはアテネ本人なんでしょうけど、これが分かってるならロリ化すると言っておかないとハヤテは混乱すると思います……こんな無茶振りされたら誰だって混乱する。
しかし話を合わせる余地がある以上は、記憶はこうなってても残っていると考えるべきで……アーたんもこんな経験そうそうないから想定も説明も足りないのは仕方ないのかな。


トラックバック先(順不同、敬称略)
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
春風よ、吹け
非日常に憧れて
星屑の流星群

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/894-91a0fd73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のハヤテのごとく!第300話

第300話「王の帰還」 ついに来ました!300回記念巻頭カラー!! まずはコレ。 さっそく、1位と2位の人に、恥ずかしい格好をしてもらいましょう! そして、重大発表もあります!! ...

  • 2010/12/09(木) 00:08:55 |
  • 非日常に憧れて

第300話「王の帰還」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 とりあえず、予想順位が大きくハズれて少し凹み気味です。 千桜8位か~ とりあえず主をメイドが抜かして、ワンラ...

  • 2010/12/09(木) 12:54:39 |
  • 春風よ、吹け

ハヤテのごとく!第300話「王の帰還」感想

ナギの様子をこっそり見る為に女装するはめになったり、 偽ガンプラに襲われたり、ケガしたルカと女装したまま出会ったり、 ルカが実はアイドルだったり、謎のマスク少女?と戦闘?したり 1日で色々あったハヤテ、そんなハヤテにあのキャラが姿を現し… 祝300話!...

  • 2010/12/09(木) 19:48:26 |
  • 星屑の流星群

FC2Ad

