乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 26巻


ハヤテのメディア展開については何やらいろいろ言われてますが、その辺は精力的に情報集めてる人に任せてしまうとして。

ハヤテのごとく! 26 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 26 (少年サンデーコミックス)
(2010/11/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


26巻だ26巻。


○表紙
ムラサキノヤカタ一同(26巻収録分終了時点あるいは295話終了時点)の秋の風景という感じ。
お嬢さまごはんが進んでおります。
しかしこの巻収録分より先の話になりますが、幽霊神父がナギは近いうちに遺産を取り返すみたいなこと言ってるんですよね。
まあ特に根拠のない発言ですけど。
秋までアパートにいられるのかな。

○背表紙
その幽霊神父が。
メインで取りついているハヤテとは大分離れて、帝の隣です。
よく分からない組み合わせではありますが、背表紙なんてそんなもんですよね。

○裏表紙
猫に取りつかれた泉と、猫だとご主人様に認識されているタマ。
猫繋がりですね。
しかしシラヌイはいないあたり変化球。

○表紙(カバー下)
侵略!? ゲソ!?

○背表紙(カバー下)
だが栗須リョウなら……栗須リョウなら授けてくれる(他人に渡すのは多分無理です)

○裏表紙(カバー下)
マリアさんなら飼いならすのはお手の物でしょう。
あとは瀬川ストリンガーが本気を出した時にどう対処するか。
それさえなんとかできればBADではない。

○折り返し4コマ
ドラえもんはグーしか出せない的な話を思い出しました。
そして一人はさみしい時に書く絵がハヤ太君(のつもり)だと?
好感度高いなあ。ストリンガー本気出せ。

○中扉
アテネ城(仮称)跡地でアテネと向かい合う誰か。愛歌さんでしょうか。
愛歌さんは結局王玉に関しては色んな意味で帝の使い、ってことなんでしょうかね。

○本編
引っ越し編途中。
物件そのものは前の巻で目処がついていて、今回本人が移動して借り手も一人つきましたがそこまで。
タマの輸送がまだ完了していないと。
これは話が進まないとか言われてもしょうがないかも。私は嫌いじゃないですが。
余談ですが、会社を潰してもすぐに起業するというのは日本ではダメ扱いですがアメリカとかだとそうでもなかったりします。
春風家の父は海外の価値観持ってる人なのかな。

○おまけのページ
ハヤテとアテネで質問コーナー。
アテネの認識では「ハヤテが引っ越しをダラダラしてたせいで出番がなかった」つまりアテネが再登場するのは本人的には必然なんですね。
奇しくも299話で1コマだけ出てきました。
でも299話は27巻にすら収録されないけどな!
ところで20巻以前にはよくあった1ページあるいは1/2ページ使ってのキャラのプロフィール紹介ってもうやらないんですかね?
私あれ好きだったんですが。

○特典&限定版
秋だ! メイドだ!(メイドに季節関係ねーよ)
限定版にてマリアさんのナギ考案メイド服。
マリアさんには若向け……確かにそんな感じがする!
そして青が基調なのか……絵だけ見るとピンクとかオレンジ系の色に思えたのは何故だろう。
というかむしろこっちをカラーにしようよ!
ちなみにマリアさんが危惧したちょっとエッチなやつは店舗特典になっております。
メンツは以下の通り。
アニメイト:千桜
ゲーマーズ:ヒナギク
とらのあな:歩
頭のヘッドドレスがないと微妙にメイド服だと判断しづらい服です。


FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/892-91998597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

