乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第298話「アイドルマスター」感想

26巻がもう出てます。この前25巻出たばかりだと思ったんだけどなー。

ハヤテのごとく! 26 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 26 (少年サンデーコミックス)
(2010/11/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



水蓮寺ルカオンステージ。
そして水蓮寺ルカバックステージ。
今回はそれに尽きる。
早替えして色々な衣装を見せてくれてますが、いまいちどういうスタイルのアイドルなのかが分からん。
……まあ、あまり現実のアイドルとは切り離して考えるべきか。
現実のアイドルってこの時代、かなり迷走してる感があるし。
いろんなルカを描いてて畑先生も楽しそうですね。
(……実はあまり楽しくなかったらごめんなさい)

おそらくデビューして一年足らず。
それでこんなデカイとこでピンのアイドルがコンサートできるんだから本当に急速に人気を集めたんでしょう。
……もしくは借金を背負う前に芸能界入りしていたのか。
それだと一億五千万円くらいの借金ではびくともしなさそうですがね。
金の卵ならデカく借金してても金欠で金のアテもないってことはないでしょうし。
ハヤテも疑問に思ってたんだけど、ホントになんでタクシー代持ってないの?

ナギから見ると、ルカはライバルとかそういう目で見れる存在ではないです。
今のところは。
だが6月には「ルカのやつ」って言えるようになってるんだぜ。
まあ直に会えばすぐにそうなるのかもしれませんが。特にハヤテとイチャイチャしてる楽屋に乱入という形ならナギ視点においてのオーラは剥げる。
楽屋でイチャイチャと言えば早着替えの回数だけハヤテはルカが脱いでるところ見てるんだぜ……?
そんなハヤテに天誅を与えるのがモビルフォース・ズクと覆面を装着した法仙夜空。
覆面というか変形したグラサンというかは、多分私の知らないガンダムキャラのものなんでしょう。00とか一回も見てないからなあ……


トラックバック先(順不同、敬称略)
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
春風よ、吹け
非日常に憧れて
星屑の流星群


FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/886-35cbc6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第298話「アイドルマスター」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 ルカはアイドルだったという衝撃な展開から一週間。 今週はルカのステージパフォーマンスが光ります。 アイドル姿の...

  • 2010/11/25(木) 00:36:52 |
  • 春風よ、吹け

ハヤテのごとく!第298話「アイドルマスター」感想

ある時はハヤテ級の借金を背負った少女、 ある時はフライドルフィンという同人誌と作者、 そんなハヤテが助けた謎の少女のルカ、 彼女の正体はなんとアイドルだった。 本名は水蓮寺ルカ、彼女の真の姿が今明かされ…

  • 2010/11/25(木) 20:59:56 |
  • 星屑の流星群

今週のハヤテのごとく!第298話

第298話「アイドルマスター」 ハヤテが不幸に巻き込んだ、彼女の名は、水蓮寺ルカ。彼女はアイドル! ケガをおして       、 渾身のステージ・・・開幕!!

  • 2010/11/25(木) 21:38:31 |
  • 非日常に憧れて

FC2Ad

