乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ51号(2010) 漫画感想

裏表紙のシャイニング・ハーツ、かわいい女の子多いなあ。
RPGでもこういうキャラ比率が今のトレンド?

今週のジャンプの感想は


・BLEACH
・めだかボックス
・黒子のバスケ
・PSYREN-サイレン-
・SWOT(最終回)

以上の5作品です。



○ブリーチ
「俺だってチョコレート持ち歩くぜ」
……持ち歩けばいいじゃん。
ラーメンと違って伸びもしなけりゃ冷めもしない。汁がこぼれたりもしない。

○めだかボックス
異常が生まれつき持ってて、人格やその人物を取り巻く環境ににさまざまな形で影響を与えるのに対して、過負荷は逆に人格や環境に影響されて発生する、と。
しかし、自身を改造して過負荷を作っちゃうというのは長い目で見るとマイナス側に有利な気がしてならない。
テトリス棒の例えが前々回限りでないなら、これ自体がブロック積み上げて一気に消しにかかる状況の前触れというか、そんな気がします。

○黒子のバスケ
日向が高校デビューしてたとか……何してんの。
しかし、日向と伊月が文句なしの弱小校出身、水戸部は分かりませんが小金井、土田は未経験者なんて状況からよくもまあベスト4なんていけたもんですよ。
周りがまぐれ扱いするのも頷ける。
日向が高校デビュー目論んでてカントクがバスケ嫌い……ここからどうやってあのバスケ部結成にいくのか興味はあります。

○サイレン
意外とあっさり決着がつきました。
クァトネヴァスの力を手に入れたとはいえ、体はそれに耐えきれない(後に生きていくこともままならなくなる)もので、肉体に攻撃を直撃させられればあっけない。
ワイズは撤収し、当面の脅威は去ったわけですが……
やっぱり夜科がこうなるか。
来週最終回でエピローグ的な話になるでしょう。そこでアゲハに07号あたりまでは語られるかな。

○SWOT
情報の出し方が下手というか、そもそも作品の水面下をどれだけ作りこんでいるか怪しい……
斬の頃もそうでしたが、斬はそれどころじゃなかったため影に隠れていた杉田先生の問題点がこの作品で出てしまった感じ。
杉田先生の経歴は知りませんが、漫画ばかり読んで漫画を描くとこうなっちゃうのかなあ、とか思ったりします。



FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/885-6f0f896f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Wジャンプ51号感想

やっと読めましたぁ~~~~~仕事帰りにコンビニで買ってからもう4日目よぉ~一言感想~~もうみなさん読んでるよねーネタバレ注意というのも間抜けな感じだわ(笑)表紙巻頭カラ...

  • 2010/11/25(木) 15:19:33 |
  • 徒然”腐”日記

週刊少年ジャンプ51号

・ぬらりひょんの孫  なんだ姉じゃないのか。ならばこそ、身を呈してリクオを守ったわけが分からなく……回想でそこら辺を説明してくれるんだろうな。平安時代に、戦国末期の回想 ...

  • 2010/11/25(木) 21:16:01 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

