乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト


新テニスの王子様「Golden age 38 一歩先へ…」感想

まずは扉。カラーページだよ。
しかも跡部様だよ。
ようこそキングシェスタへ――って何だよ!
いや跡部様のお昼寝だっていうのは分かるんだけどね。
それにそんな名前がつくのかよ!
ちなみに、テニプリの関連商品にはこんなものが存在します。


テニスの王子様 うたたねの王子様ブランケット 白石蔵ノ介Ver.テニスの王子様 うたたねの王子様ブランケット 白石蔵ノ介Ver.
(2011/01/25)
ソル・インターナショナル

商品詳細を見る


テニスの王子様 うたたねの王子様ブランケット 幸村精市Ver.テニスの王子様 うたたねの王子様ブランケット 幸村精市Ver.
(2011/01/25)
ソル・インターナショナル

商品詳細を見る


……まあ、抱き枕とかベッドシーツと大差ないというかその辺よりまだ普通寄りだけどさ。



鷲尾・鈴木は獅子楽の卒業生。
橘と千歳も元獅子楽です。こっちは転校して元になりましたが。

2-1で5番コートがリードしてします。
そして大将は跡部。
このまま跡部に出番が回らず終わるわけがない。
まあ週刊少年ジャンプ連載時では青学の勝敗がS1までもつれ込んだのって地区初戦から全国大会まで含めて4戦しかないんですけどね。
しかも全国の準決勝で越前リョーマ対遠山金太郎に届かず試合に決着をつけたという前科があったりするんですけどね許斐先生には。

……まあ負けましたよ。橘・千歳ペアは。
獅子楽卒業生ペアは同調が出ました。
シンクロきたよ……まだ3番コートなのに。
1番コートのダブルスとか何するの?
……でも、ダブルス専門のプレイヤーってシングルスのみの入れ替え戦では上に上がれないし、同調は特定の相手としかできないものっぽいので、下手に一人だけ勝ちあがったり、両方勝っても対戦相手が違うコートの人だったらダブルス組めないんですよね。
……と考えるとダブルスはこの人たちでも最高峰に近いかも。
でもって、最後に中学生が見せた猛獣のような同調って何?
発動したシーン見せてよー!

その一方で、手塚と不二の野試合があったりします。
もちろん、容赦なく天衣無縫してる手塚に不二が勝てるわけないんですが、不二はここでさらに上を目指す決意を新たにします……これで意気消沈しないんだから不二も凄いよなあ。「俺より強い奴に会いにいく」とか言ってる格闘家に近いものを感じます。


FC2 Blog Ranking

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/881-973912a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

