乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年サンデー50号(2010) 漫画感想

今週の感想は

・史上最強の弟子ケンイチ
・神のみぞ知るセカイ
・國崎出雲の事情
・絶対可憐チルドレン
・オニデレ
・MIXIM☆11
以上の6作品です。


○ケンイチ
本当に物理的に起き上がったよアパチャイ。
それをやった時点で攻撃などできまいという判断は甘い甘い。
オーラに呑まれそうになって蛮勇という形でしか進めなかったんでしょうね。
アパチャイもここまでやると本当に駄目くさい。
師匠の中でも死に役にはなりそうもない人だっただけにまだ信じられん……

○神のみ
「これを意図したヤツ」って何者よ?
天理にディアナが憑いたのは、駆け魂隊が桂馬に接触するよりずっと前のはず。
他の姉妹も同時期に憑いたなら、意図した奴は女神が憑いた人間の人生自体をある程度コントロールできることになります。
逆に女神が桂馬の駆け魂攻略開始前後に憑いた場合、今度は女神の憑依先をコントロールできたことになります。
どっちにしろそれができるならとっとと解決できるはずだろそいつが、と思わざるを得ません。
あー。でも先生とかが分かってるのに手をこまねいている可能性もあるのか。
最初に連想したのが「ギャルゲーの制作者」だからちょっと全能に近い存在をイメージしちゃいました。

○國崎出雲の事情
ここまで極端なものかなー。
まあ、あえて誇張してる部分はあるんでしょうけど。
「自分のやっていることが万人に受け入れられると思ったら大間違い」とか、そっくりそのまま自分に返ってくる(時系列的には逆ですが)あたりも含めて鏡映しな感じ。
そういえば灰になってる國崎父は出雲の演技にあまりあれこれ言わんけど、その辺には思うところはないんですかね。

○絶対可憐チルドレン
超度7を使え使えと言ったが、実際に動くのは超度6とノーマルでござる。
紅葉にここまで本格的にスポットが当たるのも珍しい。
結構出番は多い人なんですけどね。
パンドラの中で子供(兵部、葉含む)の抑えに回ることが多い人だからなあ。
この人のプライベートってどんな感じよ?
賢木と皆本が遊びに誘う場所もちょっと思いつかないし……ビリヤードとかかねえ。

○オニデレ
捕まらない年齢って何歳だろう?
法律的には特になかったと思うから、犯罪そのもので実刑を食らわない13歳未満あたりがセーフラインかなあ。
未成年なら捕まっても大人よりまだマシですが。
どっちにしろ正義を頼む心があるなら会長に捕まって手打ちになる方が更生の望みも高いのかもしれません。

○MIXSIM11
ゼロが感じているのは例の姫ですよね……ホント何なんだあれ。
しかしゼロも随分小物になっちゃったよなあ。
同じ12の難行に名前を呼ぶのすら嫌がられた時の面影が全然ねえ!



FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/880-d72e5ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

國崎出雲の事情 第四十二幕「斬るか斬られるか!!斬歌舞伎本番舞台!!!」感想

ついに始まった斬歌舞伎の演目「ヤマトタケル」、 しかし出雲演ずる弟橘姫がでてきた時激しいブーイングの嵐が… 自分の道を貫き通しその為なら平気で梨園の役者を潰す薊清良、 そんな清良を破門にした薊師匠、 深い溝は埋まるのか…斬歌舞伎編フィナーレです!!!

  • 2010/11/14(日) 12:52:42 |
  • 星屑の流星群

FC2Ad

