乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ49号(2010) 漫画感想

今週のジャンプの感想は


・ONE PIECE
・黒子のバスケ
・めだかボックス
・バクマン。
・PSYREN-サイレン-

以上の5作品です。




○ワンピース
「2年も経ちゃあ顔も体格も変わっちまうもんかと」
フランキーとかは事実極端に変わってるわけで、カリブーが見抜けなくとも無理はない。
それはともかくレイリーか……そりゃ戦桃丸も弁解したくなる相手ですよね。
でもある意味幸運かも。
麦わら一味だけ相手にして逃がした状態ならもっと立場悪いはず。麦わらがいくら強くなったとはいえ、ね。
2年前の麦わら相手に戦桃丸+パシフィスタ2体で勝てたかどうかは微妙なところではありますが。
麦わらが強くなったことを確認しつつ、それほど無能の烙印は押されずに済んだわけです。
一方逃げおおせたカリブーの目的は麦わら一味の殺害。
失敗してもなおもルフィを追ってきます……今のルフィ達にはそれほど強敵ではなさそうですが、状況があまり良くないなあ。
コーティング船はかなり丈夫とはいえ、強力な海賊同士が手加減せずに戦ったら壊れる程度みたいです。
「魚人島を目指す船は到達前に7割沈没するので注意」
・海獣や海王類のキバで噛まれる
・岩や海溝にぶつかったりして船自体が壊れる
・海賊同士や海軍との戦闘で破壊される
・海流に流されて変な所に行ってしまう
・船を間違えた三刀流の男に船が真っ二つ
沈没の原因としてありそうなのはこのあたりですかね。
しかしギャグとはいえゴム人間のルフィがウソップもしくはチョッパーにコブ作らされてる……一体どんなことやってるんでしょう。

○黒子のバスケ
木吉に異常発生。
というか前からあったものっぽいですね。
無冠の五将にも、キセキの世代同様に全力でプレイし続けられない問題とかあるんでしょうか?
今年が最後のチャンス発言も意味深。
まだ来年があるはずですが……

○めだかボックス
どう考えても黒箱塾時代よりもバトルが壮絶になってる!
球磨川の発言はマイナス勝利フラグと考えるのが普通だけど……
まあ冒頭のテトリス発言を思い返すならブロック積まれたら戦挙なんてまだるっこしいことしないで一気に4列消しに来るってことなんでしょうけど。
ちなみに魔王・名瀬ちゃんより不真面目な生徒は多分沢山います。例えば十三組の生徒って義務がないからって登校しないから……そいつらの方がよっぽど不真面目です。

○バクマン
先週四人とか言ったけどそれどころじゃありませんでした。
全員かよ!
しかも公式に名前変わっちゃったよ!
あの平丸先生の描く恋愛漫画ってどんなものになるのか思いっきり気になります。
「君の届け」の少年漫画版になんて絶対ならないと思う。

○サイレン
ええと……ノヴァって、もしかして一度なっちゃったらもうずっと思念体のままで、生身の肉体を持った人間には戻れないの?
雨宮さん見てる限りはそうは思えないんだけど。
その雨宮さんから約束の涙を奪ったミスラだけど……あんた星の王とやらになる気はないでしょうに。この星を食わせるんだから。
まあそれはともかく。
ミスラも含めて、自衛隊に苦戦するくらいの人が結構多いので、誰がどう動くか次第で情勢が変わりそうです。
自衛隊含めて全員がミスラを追う展開にはならないでしょう。弥勒をターゲットから外すことはないでしょうから。
案外ここで弥勒を説得しない方がいいような気もします。


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/879-e7f6604e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ49号

・ぬらりひょんの孫  さようなら羽衣狐様……いきなりボスになった清明が母親を超えるボスっぷりを見せてくれることに期待するしかない。狐が依代に取りつく前から、どこかで鏖地蔵と意志の交換をしていたらしきことは不気味に思った。いったいこいつはどこから来て、ど...

  • 2010/11/12(金) 00:21:45 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。