乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第296話「ルカ」感想

今回はこの漫画には珍しいストレートで短く、かつ本編そのまんまのサブタイトルです。

遂に確定。彼女が「ルカ」だ。
所持金12円、保険にも入ってないなど状態は悲惨。
体が動かなくなったらそれでジ・エンドな人生です。
……で、現状、それに近い。
そしてサンシャインには仕事場を抜け出してきて、既に休憩時間は過ぎている。
こういう身だから、一回仕事を首になるのはもの凄く辛そうです。
助けて! 無敵のメイドスター!

というわけでメイドスターが女の子をおぶって(ハヤテでさえ)タクシーを使うことを検討するような距離を送っていくのでした。
ちなみに(メイド服で町を歩くのは恥ずかしいので)帰りに服を貸してとお願いするハヤテでしたが、ルカにはハヤテが女の子だと誤解されてたまんまです。
女の子だってコスプレ衣装で町を歩くのは恥ずかしいものがあるでしょう。しかしそういう女の子に貸す服とハヤテに貸すべき服は根本的に異なります。
女の子だったら全然問題ないけど男が着るにはメイドスター以上に恥ずかしい、そんな服が出るかもしれません。
というかルカの職場って何なんでしょうね。
そしてルカの職場近くでハヤテが見たものって何でしょう?
法仙夜空とズクを発見した、という反応ではないっぽいですね……
ハヤテが動揺するものとなると、王族の庭城関連の何かでしょうか?
法仙夜空の人間サイズのズクももう一体(こっちも量産型ズク)残っているので、こっちも不穏な気配は続行中であります。
そしてほったらかしのお嬢さまに何もトラブルがなければいいですけど……慣れてるっぽい千桜もいるからあまりに気にしなくてもいいか。




トラックバック先(順不同、敬称略)
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
春風よ、吹け
非日常に憧れて
星屑の流星群


FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/878-aea28542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のハヤテのごとく!第296話

第296話「ルカ」 夢と希望と努力と不幸      そして・・・・・・、 何!?何なの!? この神がかり的な『ルカ』回は!!! そりゃあ、タイトル「ルカ」になるわなぁ。 ぐはっ!ヤられた!!! 即売会組みのナギと千桜さんが、1コマも無か...

  • 2010/11/10(水) 22:42:20 |
  • 非日常に憧れて

第296話「ルカ」

こんばんは。けんむろです。 今日はサンデー発売日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 今週の話をざっと見ると、千桜の登場はなし。 なので簡潔に終わらせようかなと思ったのですが、なんか新キャ...

  • 2010/11/11(木) 05:55:09 |
  • 春風よ、吹け

ハヤテのごとく!第296話「ルカ」感想

成り行きで女装したまま謎の等身大偽ガンプラと戦う事になったハヤテ、 その最中、偽ガンプラの狙いが自分が持っている謎の写真と知り 人気のないところで戦い撃破に成功、 しかし偽ガンプラの最後の一撃が鉄パイプに当たり落下、 その場に偶然いた謎の少女「ルカ」に...

  • 2010/11/11(木) 18:05:55 |
  • 星屑の流星群

FC2Ad

