乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第295話「偶然に偶然を重ねて人は誰かと出会う」感想

偶然出会えた人がいる一方で、出会いに繋がる偶然が一つ足りなくて出会えなかった人、というのも沢山いるんでしょうね、人生には。


ナギの希望する同人誌はオリジナリティーのあふれるもの。
個人的にオリジナリティーはあふれさせるものではなくにじみ出てくるものだと思うんですけどね。
それはともかく、戦うメイドさんにもはやオリジナリティーはない。
なので聞いたところでナギも必要以上に驚かない。
しかもコスプレだからショーにも思えるしな。
マリアさんは蟷螂拳の使い手でしたっけ?

ちなみに、女装ハヤテはいまいちしっくりこなかったんですが、このメイドスターは来たな。
多分動きの良さと足のせいだ。
ちなみに現実の男にも男の娘なんて呼び方はしない方が無難ではあります(観衆から見ればメイドスターハヤテは現実です)が、相手が女装してて、ここが同人誌即売会の会場だからまあOKかな。
ちなみにハヤテが名前を出したズクとは、マルイが発売していたプラモデル「モビルフォース ガンガル」シリーズの一体、「量産型ズク」のことです。
モビルフォースシリーズには「強化改良型ズク」もありますが、強化改良型ズクは左腕がドリルになっていないので量産型の方でしょう。
このズク(実物は入手できなかったので、webで参照したプラモパッケージ)と今回出てきたズクもどきの分かりやすい違いは、背中の飛行用ユニット(多分)が全く異なることと、東部側面の角(?)の長さ、それとズクの胴体にある星型のパーツは無地ですがズクもどきの胴体には「Z」と書かれていることですね。
……よくハヤテはこんなパチモノの立体を見て名前がすぐ出てくるもんだよ。
しかも設定上持ってる武器のありなしまで知ってるみたいだし。
ナギより相当オタク度濃いんじゃないですか。
法仙夜空も狙ってズク作ったなら相当なもんだけど……こっちは多分、何となくで作ったら偶然酷似したんではないかと。

このメイドスターとズクの戦いに巻き込まれたルカですが、どうやらコインロッカー使用料にも困るほど困窮している模様。
……その着ぐるみ自体はどこから手に入れたのよ?
しかしメイドスターは思いつきでつけた名前なのに「どんな願いも一撃必殺」とか変なキャッチフレーズつけられてます。
まさか今後誰かがメイドスター同人誌でも描くことになるんじゃあるまいな……
ちなみにスカートなのにメインが足技です。長いリーチの牽制も中段攻撃も対空必殺技も全部キックです。きっと畑先生の禁断症状のせいです。
ちなみに、ルカとはナギが出会う前にハヤテが遭遇しちゃいました。





トラックバック先(順不同、敬称略)
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
星屑の流星群


FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/875-4c409a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第295話「偶然に偶然を重ねて人は誰かと出会う」感想

突如、綾崎ハーマイオニー(ハヤテ)に襲いかかってきた謎の等身大偽ガンプラ、 このままでは大騒ぎになり最悪の場合、 コミサンは中止になりナギにも迷惑をかけてしまう、 騒ぎだとバレないようにとっさにハ...

  • 2010/11/04(木) 08:31:21 |
  • 星屑の流星群

FC2Ad

