乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年サンデー47号(2010) 漫画感想

今週の感想は

・結界師
・神のみぞ知るセカイ
・マギ
・國崎出雲の事情
・絶対可憐チルドレン
・オニデレ
以上の6作品です。



○結界師
間流結界術波同・最終奥義「空身」
時音の修行の成果です……
呪力をすりぬけて影響を受けないようにする術で、攻撃に転用することはできなさそう。
だからこそ交渉役なのか。
三毛野いわく「最強」とのことですが、これは景気づけのような言葉であって、もっととんでもない人はいくらでもいるようです(比べる物差しがみんな全然違うけど)
その中でもトップクラスにおかしい人が来たよ。守美子さん……そういえば良守も本物にはまだ会えてないんだっけ?
そういえば扇一族と繭香様の話ってどうなったんでしょう。本編に絡んでくることはないでしょうけども。

○神のみ
アポロが最後にやったのは姉妹への警告。
しかしゴクルトのおばさんに無断でバディー替えてもいいのかな?
駆け魂探しじゃないから正式に色々する必要はないから、おばさん一人納得してもらえばいいだけの話か。
天理とハクアを以前会わせてたおかげでこの辺すんなりいきましたね。
やはりフラグは立てておく方が吉……問題は次何するかですが。

○マギ
カシムの目的は元々が王になり変わること。
まあ普通と言えば普通の発想ですが、王がいない国とか言われて自分のプランそのものが崩壊したのでヤケになって暴れてる感じか。
しかしこれが上手くいってカシムが王を名乗っても民衆からすればなんだそりゃ、ではありますが、そこは武器商人と銀行屋が何かするのかな。
この事態にはアラジンは間に合わず、アリババと今城にいる人たちで何とかなってしまいそうな感じではあります。

○國崎出雲の事情
実は芸そのものから話になったのって今回が初めてか。
出雲も紗英も玄衛も松樹も梅樹もその辺どう思ってるかよく分からんのよね。
出雲のアドリブとかにもつながる話になってくるんでしょうか。
……そっちには来ないか今回。

○絶チル
今回はサプリメントなし。
兵部は悠里の事情について結構分かってた風であります。
そしてファントム同様、これで解決したとは思ってはいない。
悠里さんは二役、か。フェザーは分離してるしファントムはミラージュの派生って感じだから実質人格は二つみたいなもんだからな。
しかし、父親の影響外になったら生活基盤どうするんだろう。
ハンゾーが頑張る?

○オニデレ
一人5秒って、どんだけの速さで針動かしてるんですか?
子供に戻るジュースも謎だけど……というかサヤの婿候補には微妙にオーバーテクノロジーな人がいるので世界観的にはありか。
クピドさんとか凄いしねえ。
育島家の中枢に向かえば向かうほど人間離れしていくのかもしれない。
ドンさんは親父の片腕……この情報は微妙。
本当にジンの片腕でしかないなら大した立場じゃないし、院政引いてる爺さんの部下で事実上取り仕切ってるならジンさんが最も警戒してる人ということになる。
サヤを相手にしててアンヘリッテを相手にしないのもお家事情っぽいしなあ。
後ろ盾がない人の野望か、偉い人の既定事項なのかは知りませんけど。




FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/869-9409b410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

國崎出雲の事情 第三十九幕「その貴公子、秘め事アリ!!?」感想

斬歌舞伎リーダーの清良が元々は同じ梨園の役者だった事を知った出雲、 そんな出雲は清良が何故梨園の役者を潰していき 梨園の役者を忌み嫌...

  • 2010/10/24(日) 19:32:42 |
  • 星屑の流星群

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。