乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ46号(2010) 漫画感想

今週のジャンプの感想は

・黒子のバスケ
・ONE PIECE
・PSYREN-サイレン-
・めだかボックス


以上の3作品です。


○黒子のバスケ
消えるドライブ披露。
緑間はおろか、鷹の目の高尾から見ても見えないか。
確かに現状無敵かもしれませんが、全国以前に出ちゃったからそのうち破られそうな気がしないでもない。
といっても、そもそも黒子は影が薄い、火神や木吉などが目立つので注目が生きやすいなどの要素があるから誰も取りたてて対策立ててなくともおかしくないですけどね。
現状でも「そのまま黒子が自身で点を取りに行ってもシュートが入らない可能性大、ポリシー的にもその後パスにいく可能性大」という欠点があるわけだし。

○ワンピース
ルフィよお前もか!
……と言いたいけど2年も会ってないからなあ。
ナミとかロビンとかだいぶイメージ変わってるし、偽一味を一目で違うと言いきれるほど疑い深いとフランキー(本物)と会ってもあれが本物だという確信を持てないと思いますし、信じる疑うは一長一短か。
偽麦わらの一味は2年前のルーキーと比べても大物感がないですね。
懸賞金が1億に届いてない人たちが混じっているせいもありますが、カリブー&コリブーでさえカポネ、ボニー、ウルージあたりとどっこいかと。
麦わらに与しないルーキーとか出てこないけどいるんだよね?(別にキャラとして出てこいとは言いませんが)
その偽一味と本物のルフィ一人が対面することになるわけですが……海軍対偽一味ではなく偽一味対ルフィ→本物一味対海軍の流れになるのかな。レイリーさんも危ないところに船を回すみたいですしね。
そしてブルックはルフィの仲間……ルフィの仲間っていう表現は微妙ですね。麦わらの一味に入っていると確定しているわけではないみたいです。
「ルンバー海賊団船長代理」と同一人物だとすると、ルンバー海賊団を解散したとか脱退したとかいう情報がなければこういう表現になるのかな?

○サイレン
イルミナからも力を吸収できるのか。
途中までは兵隊として活用し、最後には力を吸収。無駄がないな。
グラナがミスラを粉砕し、さらにウロボロスに突っ込んでいく展開に。
グラナがクァトネヴァスを破壊できなければこの世界は終わり、万が一破壊できれば……それでもグラナは十中八九死亡、弥勒は死に体、他の連中はイルミナが機能停止し、カプリコを残しワイズの戦力は壊滅……カプリコがこの状況から禁人種を作れるのなければワイズ自体が壊滅したと言っていいでしょう。
ネメシスQも真実を見極めたらしいですし、もう未来に来ることはないんでしょうね。
朧とタツオも(ネメシスQの機嫌次第ですが)帰れるようになったわけですし、未来編は来週で終わりかな。
未来世界の人たちは救われてほしいですが。

○めだかボックス
乱神モードがコントーラブルになったとしても、今のめだかにコントロールするつもりがなければ同じことです。
この安心院さんは球磨川に傷つけられた友達、なのかな?
生徒会戦挙編が終わった頃にまたおいでとかひどくメタなことを言ってますが、その生徒会戦挙編が下手したら庶務戦以外まともに試合せずに終わってしまいそうなんですが。
凶化合宿は一週間では効果がないのがつらいところ。
最悪彼らは全滅して、どうにか副会長を補充してその副会長とめだかで勝って3勝という展開もあり得なくないからなあ。



FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/867-6286e813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ46号

・ぬらりひょんの孫  羽衣狐さま、なんで刀で戦ってはるん?三代目をもっと尻尾でモフってやってほしい。  バトルの展開はお互いに攻撃を繰り出し合った結果、微妙に手詰まり感が漂いはじめた。素の持久力なら羽衣狐が有利っぽいが、出産の消耗があれば話は別だ。この...

  • 2010/10/20(水) 06:25:37 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。