乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第292話「君と出会う」感想

ハヤテが連載6周年。長いよなあ6年って。
連載開始時点でナギと同じ年だったらハヤテを追いこしてサキさんが一番近い年のキャラになります。
連載開始時点でサキさんと同じ年だったら雪路や薫先生が一番年齢的には近い。うーむ。


ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)
(2010/08/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


あ、今週はサンデー感想休むかもです。
千桜がハヤテに即売会の手伝いを依頼

ハヤテがナギを推薦(というかお嬢さまを誘ってと懇願?)

千桜がナギを誘う

こういう流れか。
しかし仮面ライダー555とは……今では懐かしいという形容すら出てきてしまいますね。
この作品中ではまだ放映中でしたっけ?
放映中ならこの時期だとアクセルフォームが無敵を誇る一方でデルタのベルトが話題にのぼる頃か。
……話題が逸れた。
即売会の場所は池袋サンシャイン……となるとこれが例のお嬢さま大脱走に繋がっていくんでしょうかね。
そして薫先生……買い専門ならともかく、同人誌にフィギュアまで作って出す側にまでなっているとは超意外。
もうちょっと惰性でオタクやってる人に見えたんだけどな。
しかしサークルチケットってこの話題に無縁な人でも分かるもんなのかな。

出展するサークルは即売会開始前に設営準備をするために開始前の時間に会場に入場するわけですが、ノーチェックで誰でも入れてしまうと一般の参加者(同人誌を買いに来た人)が会場に紛れこんで即売会開始前に同人誌の売り買いができてしまうおそれがあります。
これに歯止めがかからないと一刻も早く会場に来るためのスピード勝負になり、即売会の「会」の部分がないがしろになる上に、早朝来るとか前日から会場近くにたむろするとか周囲に迷惑がかかる恐れがあるので出展するサークルあてにチケットを送り、そのチケットを入口でスタッフに見せることで会場設営の時間帯に入場することができます。
ちなみに出展者以外の人が開場時刻以降に来る場合は普通、特にチケットは必要ありません。完全に入退場自由のイベントもあるようですが、出展するサークルの名前や場所、PRなどが載ったカタログ(19ページ6コマ目のやつ)がパス代わりになるイベントも多いみたいです。

文章にすると長くなる。多分私の文章力のせいかな。
何かあった時のために会場内で待機していたいハヤテの気持ちはもっともです(身分女子高生、実年齢中学生、外見と世間慣れは小学生だもんな。不特定多数のオタクは『オタクは危ない』と思ってる人のオタク像ほど危険じゃないですけど『オタクは無害だ』と思ってる人のオタク像よりは危険ですし)が、これはどうしようもない……開場後ならどうにでもなりますが。
ちなみに虎鉄は売り子のためのメイド服って準備してるの?
売り子の当てもなかったはずなのにメイド服だけ用意してあったら変態だな(変態であるのはもう確定してますが)
あと薫先生のサークル名「スノウロード」は和訳禁止な。
ほぼ毎回出てくる人、最近出番が増えた人、昔からたまに出てくる人、作者に忘れられてた可能性の高い人、最近初登場した人、今回まともに台詞と顔が出てきたのが初めての人などなど色々出てきてますが、今回分ではサブタイトルに反してあまり出会ってませんよね。
薫先生と千桜&ナギ、虎鉄とハヤテくらい?
「思いもよらないところで出会ってしまった」という感じですが。



トラックバック先(順不同、敬称略)
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
星屑の流星群

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/866-cdc8aac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第292話「君と出会う」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 とその前に、ハヤテのごとく!のキャラクター人気投票が...

  • 2010/10/14(木) 13:51:22 |
  • 春風よ、吹け

今週のハヤテのごとく! 第292話

第292話「君と出会う」 祝☆連載6周年!! カラー扉絵、キタ━━━━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━━━━!!! おっ、!?手乗りナギです...

  • 2010/10/14(木) 22:44:16 |
  • 非日常に憧れて

FC2Ad

