乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ45号(2010) 漫画感想

今週のジャンプの感想は

・ONE PIECE
・めだかボックス
・PSYREN-サイレン-


以上の3作品です。

○ワンピース
フランキーの腕が凄いことになってる。
ロビンのいう通りこれを人間と認めるのは難しいですね(酷)
サニー号は無事。デュパルの奮戦もさることながら、くまの奇行というのも気になる。2年前にサニー号の前に現れたりしてるし。
くまは人格を失った後もサニー号を守ろうとしたのかもしれません。
偽ルフィはルフィの覇王色の覇気で沈みました。
しかしこれで懲りるような偽ルフィではなく、ここで仲間にした海賊たちとルフィ達を攻撃する気です。
この偽ルフィ、実に小物で本物のルフィはおろか、2年前この島にいたルーキー達と比べても小物臭がする。
そもそもある程度の変装で正体がばれていないということは、素の連中は大して顔も売れてないんでしょうね。
そんな偽麦わらの一味の存在を海軍がつきとめ(本物と誤認し)、戦桃丸がパシフィスタを引き連れて麦わら討伐に出ます。
場所が本物と結構離れてるようですが、これが吉と出るか凶と出るか……
さて、珍しく一番先に来ていたゾロですが……釣りに出ると言ったはいいが船を間違えて他所の海賊船に入っちゃって挙句の果てに船を斬って島に戻ってきましたよ。
「厄病神と船に乗り合わせたお前達の運命を恨め」とか言ってるけど!
普通にゾロを恨んでいいよこれ。
船で寝てたゾロに問答無用で攻撃したら反撃されてこうなった、ならゾロにも情状酌量の余地はあるが、海賊からすれば自分達の船に侵入されたわけですからね、問答無用で攻撃しても仕方ない。
さて何にせよ、これで麦わら一味のメンバーが全員島には来たわけです。
2年前と同じく海軍が麦わらを狙ってやってきます。
2年前よりピンポイントに麦わらを狙ってますが、肝心の捕捉してる麦わらが偽物だという……
大将が動く気配もまだないようですが、これでまた大将に蹴散らされるような真似は流石にしてほしくない。
2年前の繰り返しの役は偽麦わらとその仲間達がやってくれそうです。

○めだかボックス
人気投票の結果! 少ないな~
まあアニメが一年以上続くような漫画を基準にしちゃいけないか。
そして平戸ロイヤル13位って……また変なキャラに票が来たな。
その一方で阿久根先輩が15位にも入ってない。
ちょっと不人気すぎるだろ彼!
さて本編の球磨川。「大嘘憑き」が世界そのものをなかったことにしちゃうというのはマジなんだろうか。
それだったらこの人殺しちゃっていいんじゃないかな。危ないし。
……実は↑これ、先週の感想時点で書きましたアップする際に消しました。先週の時点ではちょっと感情的になりすぎたかなと思って。
でも感情関係なく危なすぎるからなあ。
もっとも、そう考えるのがすがりたくなる嘘である可能性はなくもないのですが。
……って、ホントに球磨川が死にかねない展開になってますね。
噛まれてから自分の毒だけなかったことにするとか普通にできそうなんだよなあ。

○サイレン
弥勒の言ってることも満更妄想の一人走りではなったわけだ。
彼のいう新しい世界で生きていく者の姿が全く見えなかったから何か頭壊れてるのかと思ってましたが、これから生まれる予定だったのね。
いやイカレてることに変わりはないのですが。
ミスラの目的は最終的には弥勒とも相容れないもの。
予想はできていましたがミスラはウロボロスに近い存在。
そしてウロボロス(正式名称クァト ネヴァス)の目的は見当もついていませんでしたが地球を捕食することか。
もしかすると、ここでこの未来滅亡しちゃう?
なんとか現代のキャラを回収できれば話は続きますが、それでもこの未来の生き残りの人間はかわいそうだな。
朧に至っては現代に存在しない、回収も不可能と詰んでるし。



FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/865-cdff51ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ2010年45号・感想♪

土曜日発売+三連休で、3日遅れのジャンプ感想です。読後すぐと違って気分も少し治まっちゃってるので、簡単に行きたいと思います・・・できれば(^^;表紙・巻頭は「バクマン。」。...

  • 2010/10/12(火) 15:30:30 |
  • あくびサンの、今日も本を読もう♪

Wジャンプ45号感想

今日発売ですよ~~~明日れぽできるか分からないので今回は発売日の今日書きます携帯からなんで一言感想でも一応ネタバレ注意表紙、巻頭カラーはバクマン。見開きはハロウィン仕様...

  • 2010/10/12(火) 16:15:15 |
  • 徒然”腐”日記

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。