乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年サンデー45号(2010) 漫画感想

今週の感想は

・神のみぞ知るセカイ
・マギ
・史上最強の弟子ケンイチ
・國崎出雲の事情
・T.R.A.P.
・オニデレ
以上の6作品です。

○神のみ
かのんとの意思疎通はいまいち上手くいかず。
まあ、かのんと桂馬ではそうなっちゃうよなあと思いますが、今回ここでディアナと引きあわせる手筈を整えなかった(完全には無理にしても、「ディアナがかのんの中にいる女神に会いたがっている」ことくらい何とか伝えられなかったのかな)ことが、こんな結果を生むとは……行動が早いな正統悪魔社のフィオーレ。
探すのはどうにもならなかったような気もします。
まさかのアポロここで退場か。
最後に何をしたのかが気になりますが、姉妹の居場所も分かってないうちにできることといえば……かのんの安全というか命を維持するか、アポロ自身をどうにかするかですよね。

○マギ
カシムが何を目指しているのかが良く分からんな。
武器商人に操られて正気を失っているわけでもないようだし……今回暴徒と化した面々は何かされてるみたいですが。
カシムの答えは……王政がなくなろうと王族を殺すことそのもの?
それとも無政府状態で国民総ゲリラ化?
まさか霧の団の面々で政治ができるとは思ってないでしょうが……
黒いルフの塊の発生がカシムの思惑通りなら、これをさらに強化して周辺諸国へ対する武力とするつもりとか?
多分無理なんでしょうけど。

○ケンイチ
殺人拳に殺されたアパチャイと活人拳に倒されたアーガード。
確かにそれぞれの方法で決着をつけたといえばそうなのかもしれないけど、アーガードは普通に再起できそうなのがなあ。
ここで秋雨でなく美羽が来るというのも、アパチャイ本当に帰ってこない感高まってるなあ……それどころか兼一も殺されかねないのか、忘れてたけど。

○國崎出雲の事情
家政婦は見た!
清良も元梨園絡みなんでしょうかね。
梅樹が調べられるくらいだから、それなりに世間あるいは業界では公開されていることなんでしょうけど。

○TRAP
底の見えない金髪メガネが二人いて、時々間違えるからあれ?と思ってしまうこの漫画。
今回は墓参りに来た人を和田先生だと思っちゃったよ。
態度をころっと変えてしまうから違和感あったんだけど、そうでなかったら見過ごしかねない。何度か見過ごしてるんだろうなあ。
しかし、ここ一番の大試合で梯子を外される誘波……歴史は繰り返されるというかなんというか。
天草先生に釘を刺されたこと自体が嘘っぽいし、以前は刺されても平気な顔してたんですよね。流石に注目を浴び過ぎたとおもったんでしょうか。

○オニデレ
予想よりもはるかに決定的だったのに諦めてない……
まあ恋なんてそんなもんではありますが。
結局決定的に変わったのは想太だけか。


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/864-0e2c9d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

國崎出雲の事情 第三十七幕「夢の(!!?)斬歌舞伎オーディション!!!」感想

斬歌舞伎のリーダー薊清良の本性を知った出雲、 しかし出雲は彼らの本性を知った上で彼らの嫌がらせに付き合う事を決め… VS斬歌舞伎役者!...

  • 2010/10/10(日) 11:04:51 |
  • 星屑の流星群

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。