乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第291話「どんな人でも見えない所で悩んでる」感想

人とサルのDNAの98%はおなじもの。
残りの2%はサルとは違うものですが、それでも人のDNAが人によって違う以上、サルのそれに似ているものと比較的似ていないものがあるはずです。
例えば0.5%分もサルと類似の部分があったら、残りは1.5%。たった0.5%違うだけで人間度数が4分の3になってしまうというのは随分恐ろしいですね。
(この文は何から何までおかしいのであえてツッコむ必要はありません)

ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)
(2010/08/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


黒魔術だと?
法仙夜空の狙いはそれなの?
28代目というのは写真の無事な部分のじーさんのことなのか、それとも敗れた部分に写っている人物なのか。
謎は深ま……ってもないな。次に誰か触れる時まで忘れていてもかまわない話だ多分。

それよりもナギだ。
あんなに元気なさそうに学校に行くと宣言するナギは初めて見た。
今まで元気ない時はそもそも学校行ってなかったしな。
しかし、泉、美希、理沙の三人はナギが三千院の遺産相続権およびあの屋敷での生活を失ったことをもしかして知らない?
知ってたらまず真っ先にそれが連想されるはず。
例え日にちが空いていても、貧乏生活が段々響いてきたと考えるような。
他に有力な理由が思いつくならともかく、見当もつかない感じでしたからね。
それどころか、ヒナギクですら知らないかもしれない。
そう言えばアーたんとか剣とかスーツの話とかはあってもナギが財産を失うって話にはヒナギク触れてなかったかもしれない。
というかヒナギクが本当に何でも出来すぎてるんだよな……最初から簡単にできたものなんてないけど、最後まで大抵のものができないまま終わる人もいる中で、ヒナギクは少なくとも特別と称されておかしくない人です。ヒナギクと同じだけ頑張って、同じくらいの結果が出せる人はまれだと思います。
といっても、ヒナギクだってまだ学生。社会の第一線で何か結果を出してる人じゃない。漫画家になれないことと比べる対象としてはいまいちピンときませんね。
それにしたって4ヶ国語だの8ヶ国語だのできる人より成績がいいとかおかしいだろ……テスト用というか成績用に勉強している人と頭の主な用途が学校じゃない人の違いはあるにしても。
そういえば愛歌さん帰ってきてるんですね。

ナギいわく「これには勝ってる」同人誌。
ナギのセンスなので全面的に信用できませんが、少なくともプロの原稿とは雲泥の差のようです。
そんなナギが同人即売会へ行くことに……もしかしてもう6月なのか、それともサンシャインはこれとは別の話なのか。

あと、これ言ったら負けかもしれないけど、雪路先生可愛くなってない?
はじめてコマ見たとき別人かと思った……まあ彼女の母さんほど急激な変化はしてませんけどね。



トラックバック先(順不同、敬称略)
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
Stardust Revolution!!
Royal Princess Athens
春風よ、吹け
非日常に憧れて
星屑の流星群

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/863-c47995dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第291話「どんな人でも見えない所で悩んでる」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 …とその前に、皆さん、今週のバックステージをご覧にな...

  • 2010/10/07(木) 05:06:32 |
  • 春風よ、吹け

今週のハヤテのごとく! 第291話

第291話「どんな人でも見えない所で悩んでいる」 先週から、心が折れ、絶賛落ち込み中のナギ。 「どうやって生きていったらいい?」 ...

  • 2010/10/07(木) 19:35:27 |
  • 非日常に憧れて

ハヤテのごとく!第291話「どんな人でも見えない所で悩んでる」感想

人気マンガ家の足橋先生の生の原稿を見て自信喪失をしてしまい さらに自分の実力不足を通巻してしまっている時に ちょっとしたことで足橋先...

  • 2010/10/08(金) 16:39:47 |
  • 星屑の流星群

ハヤテのごとく! 291話 感想

   あのナギが至極全うなことを述べている…!!!  普段は行きたくなくて仕方がない学校さえも自ら進んで登校するとか、事情を...

  • 2010/10/11(月) 22:55:16 |
  • Stardust Revolution!!(旧星の海へ行こう!)

今週のアテネ その47 今は何処にいるのでしょう?

 この無気力さというか、物静かさはアーたんをイメージさせられるのは気のせいだろうか…。  横顔も少し似ているように見えてしまう...

  • 2010/10/11(月) 22:56:12 |
  • Royal Princess Athens

FC2Ad

