乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年サンデー43号(2010) 漫画感想

今週の感想は
・神のみぞ知るセカイ
・マギ
・境界のRINNE
・アラタカンガタリ
・國崎出雲の事情
・絶対可憐チルドレン
・ツール!
・オニデレ
以上の8作品です。


○神のみ
女神がいるのはかのんか。
でもってそのかのん、何だか例の古悪魔派っぽい人にマークされているようなそうでもないような微妙な感じです。
というかアポロがあまり頼りになりそうにない!
舞校祭ともなれば確実に古悪魔派な人もいるはずなので、そこでアポロの存在が露わになるのはまずいかも。
桂馬は攻略対象が決まらないと日常パートを「ギャルゲーをした」の一言でスキップしちゃうので古悪魔派な人と接触しそうにない。
まあ古悪魔派な人の存在自体分かってないみたいだから仕方ないけど。

○マギ
七海連合のエリオハプト、アルテミュラ、イムチャックの政治体制が気になるところ。
みな王国かな?
アリババも大胆なことを言う……なかったことにしろとは。
だがそれが通らないとどうしようもない。
それを通すためにはバルバッドの独力では無理ですが、まず何はなくとも時間稼ぎです。
まずは間近に迫っている婚姻と調印を不可能にする。
このご時世なら行って帰るだけでも結構な時間がかかるので(ジンの金属器でテレポートとかできなければ、ですが)その間に七海連合との協力体制を作り上げるべし。
その前後で内乱とか起こされても困るのでカシムが動く前に事を始めなければならない。
……なんとなくカシムは動かされそうな気がしますがね。
銀行屋のルフは武器商人が配布した武器と繋がってて、武器の使い手を支配下に置いたりできるのかもしれません。

○りんね
置いておくだけで十年間霊が来ないとか、それは評判良くて当然でしょう……
むしろ商品化は遅すぎるといってもいい。
「霊が入ってこないとまずい場所があり、そこへのテロ用に使われかねない」とか「除霊の仕事が減るので圧力がかかる」とかいう事情がない限りは商品化されないと変なレベルです。
一つで家一軒を十年守れるなら、実は十年間に使う殺虫剤防虫剤虫よけの価格合計よりも安いかもしれない、二万円でも。
それでいてこのお手軽さ。すげえよ。
……でもりんねには重すぎるか二万円は。

○アラタカンガタリ
道化だ。
ヤタカが凄い道化だ。
アラタ本人がここにいるから作戦として成り立ってるけど。
とはいえ、オキマが妻帯者とか予想外のことになっている。
そういえば鞘にも普通に家族いるんでしたよね。カンナギ領の時点でそこは分かっていたじゃないか。
少年漫画でこの外見の妻帯者が珍しいだけであって。
さあ、一番酷く道化になるのはアラタかヤタカかオキマか?

○國崎出雲の事情
薊清良……役者よのう。
一体どこからどこまでが演技なんだろう。
まさか指輪のカップル自体が斬歌舞伎の役者で全部出雲狙った罠だったりして。
逆に考えるなら、梨園の人以外には橋の上みたいな態度が普通なのかも。

○絶チル
葉が命令で行動してたとは……しかも自ら急患になる覚悟か。
ミラージュの戦い方を見る限り、葉の能力の方が紅葉よりミラージュ相手では頼りになりそうですが……紅葉に賢木を引きつけさせるのも難しいか。
しかし、悠里がミラージュになった時に服装まで変わるとは……まさか彼女も薫考案の瞬間着替えシステムを……?
催眠で作りだしているイメージだと考えるのが妥当かやっぱり。

○ツール!
フィリップの決断は……脚を残すこと。
これはローランも胸中複雑なものがあるだろうな。
ローランの今後とフィリップの今後次第ではあるけれど。
プロになれるかどうか微妙な位置にいるフィリップとプロ入りはほぼ間違いなしながら時間に厳しい制約のあるローラン。
フィリップはジルと対決する機会は今後もあるようだし、そっちで挽回するしかないでしょうね。

○オニデレ
この漫画本編内でオニデレという単語が出たのは初めてかも。
というかミヅキの今回の発言は何気に問題じゃないの?
サヤ→正がミヅキの中で事実になってないとこの発言は出てこないような。
……もしかして、分かってて「冗談キツイよいーもと」とか言ってたんだろうか。だとしたらミヅキ恐ろしい子度が私の中で従来の2倍くらいになるんですけど。




FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

アポロは確かにあんまり頼りにならなそうですよね~!
頼りにはならなそうですが、いいキャラなので、神のみを盛り上げてくれそうで楽しみです。
ディアナと会った時にどうなるかわからないので、それも楽しみです。

  • 2010/09/27(月) 18:29:25 |
  • URL |
  • ハハハ端葉 #-
  • [ 編集 ]

アポロは頼りにするどころか、ディアナを頼る気満々だったりするんですよね。
合流しても桂馬とディアナの悩みは尽きなさそうです。
でもエルシィとは気が合いそう。
今は女神の話になるとエルシィが入ってこれないですが、アポロが引きこんじゃったりすると面白そうですよね。

  • 2010/10/03(日) 23:13:07 |
  • URL |
  • 靖斗HB #yQpEVyLc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/857-555fc518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

