乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ40号(2010) 漫画感想

明後日には次のジャンプが出る晩に更新される今週のジャンプの感想は

・BLEACH
・PSYREN-サイレン-
・めだかボックス
・保健室の死神


以上の4作品です。


○ブリーチ
なんだなんだ?
藍染の予想外のことがこうも立て続けに起こるのはいいとして、まさか久保先生が藍染に勘違いによる一人相撲をさせるとは思いませんでした。
この分だと一護が霊圧を失った理由も藍染は何か勘違いしてそう。
霊圧でなく別な概念を扱う存在に一護が進化したとか、藍染の脳が自分よりはるかに強い霊圧を感知するのを拒否しているから藍染が感知できていないだけとか。

○サイレン
マツリ先生が来たか。
影虎さんもだけど、この二人のクライマックスは現在のワイズとの戦いになると思ってました。
未来世界ではPSIのパワーが向上するとはいえ、それは相手も同じ。かつ、グラナなんかはさらに何年もPSIを磨いていたでしょうから、当時勝てなったマツリ先生が勝てるかと考えると……無理なんじゃない?
それとも、失われた未来のあの日、ワイズ側だけがパワーアップの恩恵を受けていての結果だと考えれば分からなくもないですが……でもグラナ、素で日光捻じ曲げられるんですよね。

○めだかボックス
少年漫画の悪役ってロクでもないマニフェストをちゃんと公表してくれるからいいよね。
なんてことを思いました。
そんな奴なら投票されないし……もっとも、水増しされたマイナス十三組員を動員すればあの五人の当選は間違いないないのですが。
仮にマイナス十三組生の大半が実在しなくても投票用紙は発行できるわけですし。
しかし生徒会長の召集だからって十三組生が応じるのか?
……応じなかったらそれを理由に退学させればいいし、ガン無視するような連中ならそもそも学校に入りませんね。
そして決闘。今すぐ……凶化合宿は結局しないのか?
あるいはここで一回負けちゃうか。
しかし、臨時の生徒会長は解任請求者っていうのも不自然なルールですよね。現生徒会長が当面続けるのが普通だと思いますが。

○保健室の死神
なんだこの中二病。
この「男らしい行動」って男なら誰しもがどれか一つはやってるぞ、それこそ刀哉くらいの年の頃に……
しかし鈍さんに会えてたら何があったんだろう。まずそれが気になりなる。


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/848-8d5a383a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。